忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

靴を早く乾かす方法

[> 靴を早く乾かす方法ッ!雨で濡れた靴を明日までに乾かす最速テク!


> その1、スニーカーは洗濯機の脱水にかける!

> ⑴中敷を外す。
> ⑵中敷と靴の中と外を、タオルなどで拭き水気を取る。
> ⑶中敷と靴を洗濯機の脱水にかける。
> ⑷つま先を下にして立てかける、もしくは吊るす。


> その2、革靴や長靴は乾燥剤と新聞紙を詰める!

> ⑴靴をタオルなどでよく拭き、水気を取る。
> ⑵つま先に乾燥剤を入れてから、新聞紙を詰める。
> ⑶つま先を下にして立てかける。


> その3、長靴やブーツはペットボトルを使う!

> ⑴靴をタオルでよく拭いて水気をとる。 > ⑵新聞紙をつま先に詰める。
> ⑶ペットボトル(もしくはビン)に靴をさして風が通る場所に置く。
> ⑷ある程度の時間を放置したら、タオルで水気を拭く。

> ※ 詰めた新聞紙は、湿ったらこまめに新しいのと交換しましょう。

ドライヤーの温風が良さそうだ

PR

男性のちび漏れ対策と骨盤底筋群のトレーニング方法

[> 男性で尿の切れが悪いなぁ・・・と感じたら
[>


> • 骨盤底筋群のトレーニングで尿道にたまる尿を減らせる


> ① まずは自分の骨盤底筋群がどこにあるのかを自覚する。

>  排尿しているときに、意図的にそれを止めてみてください。
> そして、また意図的に排尿を開始してください。

>  その時にどこに力を入れたか、
> どこら辺の筋肉に力が入ったかがわかりますよね、
> 肛門のあたりにも力が入ったと思います。

>  そこがあなたの鍛えるべき骨盤底筋群です。


> ② リラックスした状態で骨盤底筋群を10回締めるのを3セット行う。

>  上に紹介した方法で把握した場所を絞めたり緩めたりするトレーニングを、
> あおむけに寝て、リラックスした状態で行います。

>  まずはきちんと排尿して、
> 尿道から尿を絞り出してきた後であおむけに寝ます。
> 足を延ばしたまま全身をリラックスさせてください。
> 特に大事なのは、腹筋、お尻の筋肉、太ももの筋肉の力を抜くことです。

>  骨盤底筋群をキュッと絞めるのを10秒間、
> 次は力を抜いて10秒間リラックスです。
> これを10回繰り返すのを1セットとします。
> 朝と夕方と寝る前、
> 一日3セットぐらいこれをやってみてください。
> 慣れてくれば、座っている状態や立っている状態でも、
> 引き締めることができるようになります。

>  オフィスで仕事の合間に、
> 椅子に座ってこっそり気分転換に行うことも可能です。

> でも、筋肉を締めたり緩めたりって、表情に出ますから、
> 周囲から不審に思われないように注意してくださいね(笑)。

> 大まかには以上です。

何、笑っとんねん
20、30代にも増えてるんだぞ

『積ん読<ツンドク>』とは

[> 海外「日本人が色んなものに言葉を作っていくのが好き」日本の『積ん読』という言葉を知った海外の反応
[> 積読(つんどく)


> 本を買うだけ買って読まずにいる状態、
> 読まずにいる事を積ん読と呼びます。
> 明治34年の雑誌『学鐙』に載った
> 田尻北雷『書籍つんどく者を奨説す』、
> その中で書かれた
> 「音読・黙読以外に、書籍につんどくあり」が
> 語源とされています。

へぇ~、そんな言葉があったんだ
今日初めて知ったよ

日本には首都が存在しない

[> 海外「東京が首都じゃないの?!」 『日本の首都』の真実に台湾人が衝撃


> 実は日本の首都を東京と定める公式な文書は存在しないため、
> 東京はあくまでも、「事実上の」首都となっています。

> 「日本の首都が東京であるという法的根拠は存在しない」

初めて知ったよ
相変わらず…… 
無知が無知だったパターンか