忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vtuberを目指す方へのYouTuber経験者からの一言

[> アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞メルマガバックナンバー
[> メイド姿のバーチャルYouTuberになれる機能を追加した「カスタムオーダーメイド 3D2」


> 【You(V)Tuber心得3つ】
> 一つ、キャラ作りは無駄である。
> 一つ、編集を凝らない。
> 一つ、自分の好きなこと以外話さない。

> ■□ラクジョブメルマガ!□■ 2018年4月24日号より

バーチャルYouTuber(略:Vtuber)は約800体も居るもよう

心得についての詳細は、
メルマガバックナンバーをご覧ください
更新は何時になるかはわかりませんがね

PR

とあるアニメ制作会社の求人内容が酷い

[> とあるアニメ会社の求人「実家から通える人。親から仕送りしてもらえる人。1年間は無収入」
[> 日本人アニメーターの待遇に外国人がドン引き 「1年間は無収入、実家から通い親から仕送り貰って」


> 本当に悪い噂しか聞こえてこないですし、有料配信とかにしたほうがいいのでは…
白箱を信じてはいけない
アニメーターでも人によっては
サラリーマンぐらいの年収の人もいる
作業量が遅い人ほど給料は低いのは当たり前
アニメーターは一枚何円の世界だぞ
固定給じゃない! 

あとこの求人を出している会社は
昔からその求人なんだよな
業界では有名なんだな

梅原大悟「日本最初のプロゲーマーだけど何か質問ある? 」in EVO2016

[> 日本最初のプロゲーマーだけど何か質問ある?何でも聞いて。EVO2016開催!梅原選手が活躍中。海外の反応


> 開催中の世界最大級のゲームイベント、EVO 2016。
> 本日は参加者の一人である梅原大吾氏が、
> 世界中のファンにどんな質問でも答えるコーナーを設けて
> 交流されておりました。

誰だろうと思ったらウメハラか

『滋慶学園グループ・東京アニメ・声優専門学校』e-sports専攻に続き「アキバビジネスワールド」を2017年開設

[> “秋葉原のプロ”を育成!専門学校「アキバビジネスワールド」2017年開設、同人誌、アイドルP、メイドビジネス専攻など
[> アキバで働くための専門学校【東京アニメ・声優専門学校】
[> 東京アニメ・声優専門学校


> 西葛西にあるのが笑いどころ。
西葛西でまさかと思ったらTCAの姉妹校だった
滋慶学園グループがTCAだったことを完全に忘れてた
東京アニメ・声優専門学校で
e-sports専攻があるんよ
んで、まともそうなのが
宣伝プロモーションとイベントスタッフの二つだけ
あとはあかん気がする
でも、カリキュラムを見る限りは
他職にも役に立ちそうなのがあるね
ビジネスマナーとかコミュニケーションスキルアップとか
プレゼンテーションとかキャリアプログラム
一応しっかりしてるようで大丈夫かも
設備は相変わらず金かけてるな
海外研修はTCAと同じロサンゼルスか
ま、あとは本人次第だな
それとこの専攻を受けるのはいいが
第一期生から第三期生までは
絶対にどこでもいいから就職すること
一人もNNTで卒業しないことが絶対条件な

一つ思ったんだが
TCAのCGアニメをこっちに取り込めなかったのかな? 
カリキュラムかぶってる気がするしな

今、秋葉原は大人の遊び場にしようとする
計画が進行中なんですけどね
開設するのが遅すぎな気がする

> Q.私は社会人ですが年齢制限などはありますか?
> 入学できても学生生活が不安です。

> A.入学は、高校卒業又は高校卒業と同等の資格があれば問題はありません。
> 社会に出てからも夢をあきらめずに入学を希望されている方は多くいらっしゃいます。
> また、みなさん、とても目的意識を高くもっています。
> 短大や大卒者の入学希望の方も数多くいらっしゃいます。
> あなたのヤル気と高い目的意識があれば、充実した学生生活が送れます。

流石に30代半ばはダメでしょ
いろんな意味でさ
つか、授業料が高くって払えんけどなwww