忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米軍需企業がグレネード・ランチャーから発射可能な小型ミサイル「pike」を開発中

[> 2キロ先の標的を狙い撃つ 米軍需企業がグレネードランチャーから発射できる小型ミサイルを開発


> ミサイル製造を得意とするアメリカの軍需企業・レイセオンが、
> 全長42.7cmほどの小型ミサイル「pike」を発表しました。

> 射出後にミサイルのロケットモーターが作動して、
> 搭載されているホーミング機能で
> ターゲットに向かって正確に飛んでいくそうです。
> その射程は脅威の2.1キロメートル。

もう、アメリカ合衆国はほぼ全て3Dプリンターで
製造することを想定してるんだろうね
コスト的にも安いようだし

米国軍需企業のロッキード・マーティンのトップは
今は女性なんだよね
旦那さんも理解してくれてるようです

PR

最高の鎧を生み出した国はどこなのか? 

[> 「最高の鎧を生み出した国はどこなのか」海外の反応


> 最高の鎧を作りあげた国は何所なのか? 
日本はACGででてくるとは思っていたが
よりによってガンダムエクシアか…… 
MGSからサイボーグ忍者あたりが
出てくると思ったんだがな
予想外にガンダムでがっかりですわ

日本の合戦ではあまり鎧を着なかったみたいですね
ま、鎧を買える人が少なかったみたいだが
生存率が高かったのは
鎧を着なかった人みたいですね
冑を鍋代わりに使って人もおるからなwww

世界各国が保有している最新の戦車を紹介する

[> 外国人「世界各国が保有している最新の戦車を紹介する」海外の反応


> じゃあテロリストが君のドアをノックした時には
> その科学の話をすればいいよ。

>  アメリカ合衆国やイスラエルは
> 莫大な金を軍事に費やしていて、
> それでいて最も技術的に進んだ国でもある。

>  これが偶然なわけないだろ。
> 戦争や軍事産業こそ科学が発展する分野。

戦争が起きないと科学が急速に発展しないのは悲しいですね

ボールに回転を加えると発生する「マグヌス効果」

[> 「ボールに回転を加えると発生する『マグヌス効果』の凄さが話題に」海外の反応
[> マグヌス効果 - Wikipedia


> <マグヌス効果>

> マグヌス効果(マグヌスこうか、英: Magnus effect)は、
> 一様流中に置かれた回転する円柱または球に、
> 一様流に対して垂直方向の力(揚力)がはたらく現象のことである。
> 一般的にはマグナス効果とも言われる。

> 球技では、ボールがこの効果により落下が遅くなったり、
> はなはだしく浮き上がったりする。
> 回転の方向を通常(後ろ向き)から変えれば変化球となり、
> 左右に曲がったり、重力以上に落ちたりする。

> 球体を投射する際にバックスピンをかけると、
> 重力に逆らう揚力が生まれる。
> これを利用したものに、野球等における直球や、
> 多くのBB弾を使用したエアソフトガンに
> 搭載されている「ホップアップシステム」がある。

面白い

新たなる日本製巨大ロボット「SUPER GUZILLA」誕生か!? 

[> 格闘戦特化型? 新たな巨大ロボット SUPER GUZILLA誕生


> クラタスとMegabotsの巨大ロボット対決が
> 話題になっているこのタイミングで、
> あらたな日本製巨大ロボットが登場しました。
> その名もSUPER GUZZILLA。
> SUPER GUZZILLAを制作したタグチ工業は、
> もともと建機用のアタッチメント
> GAZZILAシリーズを開発している会社です。

そこはタイヤじゃなくってキャタピラだろ(jk
で、本気でつくる気なの? 
カヤックがらみだからどこまで本気なのか