忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食虫植物

[> みんなの趣味の園芸
[> 【画像あり】ハエトリソウ可愛すぎワロタwwwwwwwwwww


> 結構弱い植物だから、難しい
育てていた場所が悪かったのか
黒く変色してしまい
モウセンゴケは枯れてダメになってしまった
その代り保水のためにおまけとして付いていた
苔が元気に育ってました
モウセンゴケは破棄して土に埋めたが
盛り返しは有り得るのかな? 
新芽も黒く変色してたから流石に無理か

サラセニアは順調なのか
枯れてるのかがわからないが
取り敢えず自然に任せで育ててみる

【アクアリウム】日本で採れる赤玉土について語ろう【ビバリウム】

[> 画像あり】なぜアクアリウムブームは来ないのか
[> 水中に広がるスモールワールド、2015年国際水草レイアウトコンテストの受賞作品
[> 海外のアクアリスト「日本で採れる赤玉土について語ろうか」アクアリウム世界で国際語となった日本の赤玉土に対する海外の反応


> 赤玉土は多孔質で肥料も含んでいない事から
> 盆栽や園芸のみならずアクアリウムにも人気が高く、
> 海外でも注目されているようです。
> 赤玉土にも幾つか種類があって
> 水槽に適したものとそうでないものがある模様。

最近は百均にも売ってますね

甲冑を纏いて殺し合え新感覚バトルスポーツ「アーマードバトル」

[> 日本アーマードバトル・リーグ
[> 甲冑で決闘! WOMBでも行われる新競技・アーマードバトルとは?


> 動画を観てもらえればわかるように、
> かなりガチで戦うこの競技。
> 中世ヨーロッパの甲冑を身に付けた戦士たちが、
> 剣と盾を持って戦うさまは、まさに合戦。
> さながら現代に蘇ったグラディエーターか、
> リアル戦国無双かといったところで、
> 動画を観ているだけでもワクワクしてくる。

個々で準備するサバゲーはスポーツでは非ず
娯楽でレクリエーションですよ
スポーツのサバゲーは「スポーツサバゲー」という
ルールも使用装備もちゃんと決められています
やっぱ、サバゲーってキ○ガイ趣味だと再確認できるね

        
  • 1
  • 2