忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外「日本は時代遅れの労働環境を改める必要があるね」

日本では何度くらいの熱が出たら風邪で仕事を休める??外国人 日本は時代遅れの労働環境を改める必要がある。海外の反応


> 早く日本人はこの時代遅れの勤労精神を捨てるべき。
いっぽうオランダは10年以上かけて
労働環境を一変させた
これ、日本もオランダも
同時期の話だったんだよ
日本は「負の10年がー」って騒いでるだけで
なにもせず…… 
変えるべきときに
変えようとしなかったのが
敗因だとおもうな

ゲーム系専門学校に三年間通った結果、今はスーパーで働いている。

ゲームの専門学校に3年通った結果wwwww

> ニートよりはいいんじゃね
希望の職に就けても歹ヒ亡する人は結構いるな
・ 希望の職 → 天職 → 安泰
・ 希望の職 → なし崩しに転げ落ちる → 無事歹ヒ亡
・ 希望の職就けず → 別の職に就く → 天職 → 安泰
・ 希望の職就けず → 別の職に就く → 無事歹ヒ亡
・ 希望の職就けず → ニートは苦痛と主に歹ヒ亡
上記ルートのどれかやろうな

今更ながら14年前の2年目の進級制作のことで
愚痴るわけなんだが…… 
この先は「そっ閉じ」してほしいだや
つか、閉じろや! 


( `・ω・´)「オレ、社員(契約社員)。ゼンリンで表札調査の仕事をしてる。」

俺は社員だ!バイトじゃねぇ!って母と喧嘩した。

> 母「アルバイトお疲れ様。ご飯出来てるよ。」

> 俺「アルバイトじゃねぇ!」

> 次の日

> 母「おはよう。アルバイトがんばってね。」

> 俺「アルバイトじゃねぇって言ってんだろうがクソババア!」

> 母「気をつけるんだよ。」

> 俺「ただいま」

> 母「アルバイトお疲れ様。お風呂先はいる?わいているよー」

> 俺「アルバイトじゃねぇって言ってんだろうが!」

> 俺「俺は契約社員なんだよ!何度も言わせるな!!死ねよ」

> 俺「…俺は、アルバイトじゃ…ねぇんだよぉ…」

> 母「いつも間違えちゃって、ごめんね」

> 俺「…俺は、契約社員なんだよぉ…うぅ」

> 俺「社員なんだよ…、アルバイトじゃ…ないんだよ」

> 俺「三ヶ月だけだけど、社員なんだよ…初めての、社員なんだよ」

> ( ´;ω;`)

オカンは大切にしてやれ