忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マインドコントロールへの対抗手段と回避法

この世にはびこるマインドコントロールへの対抗手段と回避方法
> ■ マインドコントロールとは何か? 
> ※ マインドコントロール(洗脳、強制的・高圧的な説得、マインドの悪用、思考のコントロール、思考の改変などとも言う)は、
>   団体や個人が組織的、もしくは体系的に他人を非道徳的な方法で思いのままに操り、望み通りに従わせるように説得すること。
>   操られた人にとって不利益なことが多い。

> ・ 洗脳者はたくさんの選択肢を与えますが、すべての選択肢は同じ結果を導くようになっています。
> ・ 同じ言葉や考え方を何度も繰り返し、脳に確実に刷り込もうとします。
> ・ 様々なことに関する断片的な短い情報を常に与え続け、知的な判断ができないように集中的に仕掛けてきます。
>  こうすることで、短期記憶を使うように仕向け、大量の情報で辟易させ、情報過多で疲れ切ったところで、
>  洗脳者が強く望む答えを引き出させます。
> ・ 極限の状態で感情的なマインドコントロールを使われると、論理的に考えるのがかなり難しくなります。
>  恐れや怒りを誘発することが、洗脳する時に一番よく使われる感情操作です。


> ■ マインドコントロールのテクニックから逃れる方法
> ・ 受け取ったメッセージが洗脳的なものでないか確認する。
> ・ 洗脳的かどうかに関係なく、反対のメッセージを見つける。
>  また、同じメッセージでも、もっとも中立的で公平なものを見つけるようにする。
> ・ 別のソースと比べてみて、自分がどう感じるかで決める。

共産党なら平然としてマインドコントロールもやってそうだね
批判しかしないできない共産党にこの先はないよ (''

遺伝するもの遺伝しないもの一覧

【画像あり】遺伝するもの、しないもの 一覧表でまるわかり 体の特徴、頭の良さから性欲まで
> 絵の巧さ ★×2
> 双子研究では50%ほどが遺伝するとの見方もあるが
> 後天的な要素が大きいと言われており、訓練によって伸ばせる

絵は毎日続けて描いてれば
自然とうまくなりますからね
才能は関係ないんじゃないかな