忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人なのに間違ったスーツを着ている人が多すぎる

社会人なのに間違ったスーツの奴大杉wwwww


> ①スーツの袖丈はシャツのカフスが1.5cm程覗く長さか
> ②ラペル幅、タイ幅、ゴージラインの長さは同じか
> ③スーツのボタンの色、靴の色、鞄の色は揃えているか
> ④ジャケットの一番下のボタンとフラップとベントの位置は同じか
> ⑤スラックスはアジャスタータイプか
> ⑥靴は黒の内羽根式レースアップで革底か
> ⑦ストライプ(レジメンタルタイ)のネクタイはしていないか
> ⑧胸ポケットの無いドレスシャツを着ているか
> ⑨シャツの襟はスプレッドカラーか
> ⑩ソックスはロングホーズで足を組んだ際に見えていないか


> 他にもあるけど、お前らこのなかで何個ルール守れてる? 
> 「俺スーツの一番下のボタン外すの知ってるぜw」程度の知識すら無い奴大杉なんだが

ためになるなー

PR