忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2041年の東京は前例のない気温上昇を体験するだろう

東京では2041年。地球規模での気候離脱が訪れ、前例のない気温上昇を経験することになる。


> 結果は衝撃的だった。
> この変化は間もなく世界規模で起きるだろう。
> 私の世代に、これまでなじんできた気候が
> 過去のものになりそうだ。

気候離脱の回避は不可能とかムリゲーですわ
遅らせることができても2069年とかじゃ
あまり意味がないわ

2880年に巨大隕石が地球に衝突する確率が高いことが判明

【地球終了】2880年に巨大隕石が地球に高確率で衝突すると判明


> 2080年なら絶望していたがどうでもいいや。
> そもそもこの手の話で実際に何か起きたことがないな。

そのころには月が宇宙のかなたに
吹き飛んでると思うので
人は住んでないから大丈夫
月の引力があるおかげで
今の地球の環境が保たれているからね
月は毎年数センチずつ地球から遠ざかってる

2800万年前に彗星が地球に衝突した証拠が発見される

史上初。2800万年前地球に彗星が衝突した証拠が発見される。(南アフリカ研究)


> 6500万年前、巨大な隕石が地球に衝突し、
> 地上は一変したと言われている。だがこれまで、
> 彗星が地球に衝突を起こしたこを示す証拠は
> 見つかっていなかった。
> 今回の発見により、
> 太陽系に関しての謎の解明が
> さらに進むだろうと期待されている。

宇宙からの脅威は沢山ありますね
隕石やら彗星やら太陽嵐やら
スペースデブリやら地球外生命体の侵略 etc...
隕石や彗星の衝突は月があるおかげで
免れているのもあるんですよ