忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採用面接はもう古い「採用向けゲーム」が登場

面接を行う必要がなくなる採用向けゲームが登場、そのメリットは?


> 実際に企業の人事担当者と直接会って
> コミュニケーションをとる面接は、
> 採用希望者にとって緊張したり、
> ストレスがかかったりするものですが、
> イギリスの科学雑誌のNew Scientistによると、
> 面接で能力を測るのではなく、
> なんとゲームをプレイさせて
> 採用者を決める動きが出てきており、
> 未来の面接体系をガラッと変える可能性があります。

アメリカ合衆国で成功すれば
いずれは日本にも導入されるかもしれませんね

つか、ハイスコアをたたき出せば
採用される確率が上がるとか
すごいね
ゲームの腕前が人並み以下のわっしは
この採用方法でも
採用するのは厳しいと思います

アニメ・マンガ・ノベルの見る前と見た後を海外の人たちがわかりやすく画像で表現する

「アニメの事前予想と感想を外国人が分かりやすく画像で表現するスレ」海外のまとめ


> 自分の中で一番の「見たもの/予想/実際」の画像を貼っていくスレ

> マンガやライトノベルも可。


> 「WHAT I WATCHED(自分が視聴した作品)」
> 「WHAT I EXPECTED(その作品の事前予想)」
> 「WHAT I GOT(その作品は実際はこうだった)」

> ※ 記事内に出てくる「WEG」は
> 「WATCHED/EXPECTED/GOT」の頭字語です。

いっしょにとれーにんぐwww
なんで向こうの人がこれ見てるのさ
なんでー? 

【おそロシア】 テロリストが露西亜人を誘拐しない理由www

「テロリストも真っ青なソ連の人質誘拐事件解決方法」海外の反応
ロシア人が人質に取られない理由ワロタwww


> ソビエトロシアでは人質がお前を人質にする!HAHAHA
テロリストが人質をとったと思ったらbr /> いつのまにか人質になっていた
ってことでええんか? 

は? 意味わからねぇよ
ジョジョかよ

海外とは違いフィンランドでのバレンタインデーは『愛』ではなく『友情』を祝う日

「外国とは違いフィンランドのバレンタインデーは『愛』ではなく『友情』を祝ってる」海外の反応


> バレンタインがマーケティング戦略?
> そんなのクリスマスと比べたら屁でもねえよ。

この世界全体がマーケティング戦略のようなものですし
ま、日本はどっちにせよ
バレンタインデー粉砕デモ運動がおこるわな