忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのムービーシーンは映画制作の基礎のキソさえ守れていない

[> ゲームのムービーシーンは映画の文法をかなり無視している、らしい


> ワイヤードが挙げた「ゲーム制作者が気をつけるべき映画の文法5つ」を見てみましょう。

> 1. シーンは手短に。
> 2. 長々とした説明は避ける。
> 3. 必要なシーンだけを入れる。
> 4. 一秒一秒を大切に
> 5. 想定線(イマジナリーライン)を越えない

一番の問題はゲームのムービー制作が
ゲーム会社がつくってるのではなく
映像のプロと言えるはずの映像会社がつくっても
基礎中の基礎ができてない事だと思うんですよ

映像会社って映画も関わってるのに…… 

PR

【日本】2017年夏季新作アニメ一覧【海外】

[> 2017年夏季開始の新作アニメ一覧
[> 2017年夏アニメwwwwwwwwwwww
[> 「2017年夏期に放送されるアニメ一覧」海外の反応


> 「今期はクソ!」
> 「次のシーズンは最高のシーズン!」

> 毎シーズンこれだよな。

リゼロはリムがスバル以外の皆から忘れられ
その上植物状態と言う状況なんだな
アニメだけで終わらした方が良い作品なんだな
アニメ2期何ってやったら
アニメファンから歹ヒ人が出そうなので
2期は無しな方向でよろしく

犬○K BS『あなたが選ぶアニメ ベスト100』の結果に対しての海外の反応

[> 外国人「これが日本人が選ぶアニメTOP100」 NHKのアンケート結果が海外でも話題


> 01位:TIGER & BUNNY
> 02位:劇場版 TIGER & BUNNY — The Rising —
> 03位:魔法少女まどか☆マギカ
> 04位:ラブライブ!(第1期)
> 05位:ラブライブ!(第2期)
> 06位:劇場版 TIGER & BUNNY — The Beginning —
> 07位:コードギアス 反逆のルルーシュ
> 08位:カードキャプターさくら
> 09位:ラブライブ! The School Idol Movie
> 10位:おそ松さん

> 11~100位は後略

うーんこの
だからネット投票はやめろと

最近さ
何処も彼処もおたくに媚を売り過ぎだと思うんだよね
問題が起きたらさ
最終的に蜥蜴の尻尾切りするんだろ
本当に災厄だね

演歌界の女性大御所のKさんとかさ
何とか姉妹とかさ
話題作りだってわかりきってるんだよね
おたくとして本当に大迷惑なんだよね
止めてくんねぇかなぁ
そもそも、コミケで大金使っても
市場が潤わないから景気貢献にならんよ

海外誌が選ぶ歴代RPGゲームランキング Top100

[> 海外誌が選ぶ歴代RPGゲームランキングTOP100 1位はスカイリム、2位はFF6、3位はクロノトリガー
[> NeoGAF - View Single Post - Game Informer June cover: Top 100 RPGs of All Time


> 01位:The Elder Scrolls V:スカイリム
> 02位:ファイナルファンタジー6
> 03位:クロノトリガー
> 04位:Mass Effect 2
> 05位:ウィッチャー3
> 06位:World of Warcraft > 07位:Star Wars: Knights of the Old Republic
> 08位:ディアブロ2
> 09位:Baldur's Gate II: Shadows of Amn
> 10位:ファイナルファンタジータクティクス

> 11~100位はこちら
参照して下さい

ファミ通のレビューみたいなもんだろ
金のにおいがするよ