忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

日本アニメがダメになった理由

オーストリア人「アニメの女の子が今と昔でこんなに違うのは何故なのか」海外の反応
外国人が分析! 日本のアニメにありがちなこと16選
外国人が考察した「日本のアニメ、16のあるある」
> ・ オタクに付け込んだ商売方法が悪い。
>   キャラの雛形は変えずに色だけ変えてるアニメばかり。

> ・ 萌えカスがアニメ産業を殺してるから。

> ・ 僕がアニメを見なくなったのは全体的につまらなくなったからなんだよな。
>   日本経済に文句言うわ。

> ・ 当時のアニメは子供向け
>   現在のアニメは大きなおともだち向け

> ・ なんで今の日本にはワンピースやナルト、
>   進撃の巨人くらいしかないのかが知りたい。
>   他のアニメは誰も見ないようなアニメじゃないか。
>   良作のマンガはいくらでもあるのに
>   面白くないものばかり優先してアニメ化されるのは理解できない。

> ・ ↑そりゃアニメは死んだメディアだし。
>   アニメはただ単に原作を宣伝するツールに
>   成り下がってる(マンガとかヴィジュアルノベルとかライトノベルとか)

> ・ そりゃアニメは誰もが視聴できるものとしてスタートしたからな。
>   当時は新しかった。
>   アメリカ合衆国ではそういう物語の表現方法は珍しい方法だった。
>   これは日本には映画スタジオがなかったというのもある。
>   そんなアニメがベータ男性向けになったのは
>   そいつらが大人になりきらず外に出たがらないから。
>   今では社会のうんざりするようなものを
>   アニメで見たがる奴なんか存在しない。

> ・ 日本がこういう(北斗の拳っぽい)画像のようなアニメを製作するのを
>   やめてから僕もアニメを見なくなった。

正論 アンド 正論
だから日本アニメを輸出しても売れないわけよ
アニメもゲームも萌え豚に媚売りすぎなんだよ
映像会社は映画、CM、Tvドラマだけ制作してろ! 
ゲームやアニメに参入してくるな!! 
お前らが作るムービーシーンは
ゲーム・アニメの雰囲気をぶち壊しすぎなんだよ! 

PR