忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スッポン漁で生計をたててはや半年

ニートだけどスッポン釣りだけで生計をたててはや半年が過ぎた
> それはニートとは言わない
> ↑
> スッポン釣りなんか小学生でもやってるからなぁ

> 一匹いくらで売れんの?
> ↑
> 小さいのだと5000円、高ければ1万円でかってくれる。

なにかで生計をたててる時点でニートじゃないよ
スレ主は立派なスッポン漁師ですやん
ニートは働かずお金も貸せかず
遊んでばかりの人のことを言うじゃないの?
お金稼いでる時点でニート違いますわ
小さくっても5,000円か
月収30萬円超っていうが
そのままのペースだと
釣り尽くしてしまうのではないか? 
釣る量控えた方がいいと思うよ
ニートみたいな生活してるなら
15萬円ぐらいで十分だろ
遊漁承諾書と遊漁料は幾らするかは知らんけど

PR

ヨーロッパの若年層の失業率が60%超

ヨーロッパの若者の失業率がヤバイ! 海外の反応。
> 実はここ最近、ヨーロッパの国々で若者の失業率が凄いことになってます、
> 日本でも高年齢層よりも若者の失業率のほうが高かったりするのですが、
> ヨーロッパの国々は日本以上に深刻な若者の失業率を抱えてるようです。
> スペインやギリシャでは60%近く、
> イタリアも40%に迫る勢いでフランスも30%に突入しそうな感じだったりします。

> 2013年のヨーロッパの若者の失業率なんですが、
> 一部のオーストリアやドイツなどの国以外は軒並み高い失業率となってます。
> ちなみにヨーロッパの若者達もニートや働く意欲のない人達が
> 最近増えつつあって、それも問題になって来てるそうです。

フランスはそれに加えて生活保護受給者が多い
そのなかでも不正者がダントツです
日本の失業率はハロワ調べなので
ハロワに登録してない人はカウントされてません
3ヶ月更新なのが面倒くさいけど
ちゃんと登録や更新をして失業率を上げましょう

就活は運ゲじゃない! ← 内定者の言い訳

「就活は運ゲーじゃない!」←内定出た奴の言い訳
> 一社目で決まったけど運ゲーだと思う
内定でただけで勝ち組とか言っちゃう奴とかね
入りたい企業から内定もらえてない時点で勝ってもないよね(笑)
白組を受けずに妥協して
イマージュから内定もらって勝ち組だってさ(笑)
なに偉そうに勝ち誇ってるの? 
学生の身でありながら企業から
ヘッドハンティングされたなら勝ち組とか言ってもいいけどさ
内定もらえただけで勝ち組とか言うなよな
恥ずかしい奴だ
内定なんって選り好みしなきゃ誰もがとれるものに
勝ち負けをつけるとか頭おかしいだろ
ゲーム・アニメ系の専門学校に行ったからといって
けっしてゲーム・アニメ業界に就かなきゃいけないわけでもないだろ
専門学校は所詮通過点に過ぎないわけだが…… 
独学でその職種に就く人だってたくさんいるんだし

独学>>>乗り越えられない壁>>>専門

虚弱体質で正社員になれない人もいるのにさ
こいつは自分が健常体だからといって
みんながみんな健常体だとでも思ってるのかね
わっしに自己中心的とか言っておきながら
お前のほうがよっぽど自己中だよね
ほんと頭が悪いわ
誰のことを言ってるのかは大体の検討はつくよね

各国の夏休みの期間

日本の社畜の夏休み短すぎワロタwwwwww
> オーストラリア・・・1ヵ月半
> スペイン・・・1ヶ月
> スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
> オーストリア・・・35日
> フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
> ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
> ドイツ・・・最低33日・最大37日
> イタリア・・・最低32日・最大42日
> ノルウェー・・・平日だけで25日
> 日本・・・3日

ニートはなにを勘違いしているんですか? 
なぜここにアメリカが載っていないのかをよーく考えてみてください
アメリカ人は1年間でたったの2週間しか休暇がないのですよ
もしかするとアメリカは夏休みはないんじゃないですか?
知らんけど……  

1ヶ月以上も休みだと逆に心配になっちゃうよ(笑)
一昔の某大手ゲーム会社の某大作PRG開発完成の休暇期間並ですね

長期引篭もりからのバイト探し

長期ひきこもりからの「バイト探し」
CMサイト 感動ちゃんねる「善意の傘」
自称長期ひきこもりが集まるアルバイトスレです


Q:ひきこもりとは?
A:仕事や学校に行かず家族以外との交流を求めない状態が6ヵ月以上続いてる人
  仕事や学校には行ってるが見知った人以外との交流を求めない状態が6ヶ月以上続いてる人

Q:ニート・無職・フリーターとは?
A:ニートは働く気力すらない人の事を指します。
  無職は働く気持ちがあっても結局行動に移せず働いていない人の事を指します。
  フリーターはパート・アルバイトをしている人の事を指します。
  つまりニートと無職は似て非なるものです。

引篭もりは、アスペルガー症候群ではなく社会不安障害です