忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青色・確定申告をしなかった同人作家の末路

[> 脱税がバレた同人屋だけど、なんで脱税がバレたか?バレるとどうなるか語る


> そいつが脱税してたおかげで
> 自分が脱税してることに
> 気付けたことに感謝しよう

経費云々言ってるが
経費かどうかはお前が決めることじゃない
なにが経費になるかわからないから
領収書やレシートは絶対貰って必ず保管すると
某声優が仰ってましたね

脱税で同人作家がって話はかなり前からあるようで
検索してたら大量に出てきたよ

PR

国民年金滞納してる奴いる? 

[> 【急募】国民年金を滞納しとる奴おる?


> 年収300万以下なら差し押さえとかもなかったような
> 親の扶養に入ってるニートは
> 親の資産やられるから気をつけてな

年金は他と違いそんなに厳しくないから
相談だけなら年金事務所でもいいが
免除申請は役所に提出だよ

今はとか言ってる人いるけどさ
差し押さえは昔からあるんですけど…… 

税金滞納により口座凍結&差し押さえされたなんj民

[> 【悲報】ワイ、税金滞納により口座凍結&差し押さえ


> ちな 住民税で今回は口座凍結&差し押さえだったけど、
> 国民健康保険(15万)と国民年金(20万)も滞納しとる

> これも口座凍結&差し押さえくるンゴ?

笑えないな
国民年金の方は何とでもなるから
別に慌てなくってもいいが
国保は提督状が来るまで様子見だな
何とも言えん

そもそもなんj民は
アスペと発達の巣窟だから
滞納してもしゃーない

フリーター「国民健康保険が高すぎるんだけど…… 」

[> 国民健康保険高いんだけど
[> ちょっとしたわからないに答える、フリーター生活ぷちコラム
[> フリーターの社会保険まめ知識
[> アルバイトでも社会保険に入れる方法


> フリーターなら、飲食の免許を取って
> 商店街とかの零細の食物屋の組合に入れば、
> 健康保険料が毎月2000円ぐらいになるぞ
> これ豆な

普通に社会保険完備しているところで
アルバイトをやればいいだけのことだと思うんだが
ま、加入するための条件をクリアしなければならんけどね

派遣の場合は派遣会社によるけど
厚生年金になるところもあるから
ちゃんと調べたほうがいいよ