忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

第二の太陽系が発見される

第二の太陽系が発見される 地球の双子も発見間近か


> 「太陽は単独で生まれたのではなく多数の星と一緒に誕生した」
> という有力な説があって、
> 同じ場所で生まれたのなら
> 銀河を公転する軌道も似ているはずだということで
> 探索した結果、
> 3つか4つの超有力な兄弟候補の
> 恒星が発見されてるそうだ
> そういう星に惑星系が見つかれば
> まさに双子(もっとだけど)だね

流石に地球の双子は(・×・)ムリダナ
月の引力のおかげで
地球に生物が住める環境になった
ようするに地球と同じように巨大な彗星が
第三惑星誕生直後に
衝突し惑星の半分を破損させなきゃ
意味がないし月の大きさも重要だよ
大きすぎても小さすぎてもダメ
月の引力が丁度な力じゃないと
地球の軸の角度にならない
そんな偶然がそう簡単に起きると思いますか? 

PR