忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

とあるゲーム専門学校での出来事

某ゲーム専門学校にて
> 向こうのゲーム会社って、本格的に物理演算やら人工知能に通じた
> 博士号持ちが普通に開発チームにいるからな。
> 一昔前なら軍事企業やNASAに行ってたような連中が、冷戦後の軍縮の
> 影響で、ゲーム含むIT業界に来てる。
> その結果、高性能ゲームエンジンをアルゴリズムから開発できる。

> 日本の専門学校の連中なんか、どうせ大半はゲームは好きでも
> 勉強が嫌だったから、大学へ行かなかったような奴らだし、
> アホ・馬鹿・間抜け揃いなのは当然。
> 日本の会社も、今後は理系大卒しか採らないか、
> 大卒レベルの数学を入社試験に加えるべき。

せやな
日本の専門学校に留学する外国人も
そんな理由で来てるんじゃないっすかね? 

PR