忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

努力が嫌いで努力をしない人が最近増えたね

最近、努力が嫌いなやつが増えたよな
> ハングリー精神のない馬鹿が多くなったなぁ
> なんのために生きてるかわからないなら早く死ねばいいのに

そうだね
努力しろと言いだすと精神論云々とかほざく奴とかね
精神論が嫌いなのはその人の自由なので
どうでもいいのことなので他人に押し付けないように
ただし、根気は精神論じゃありません
このことを知らない人が多いすぎる
根気は否定語にめっぽう弱いわけですよ
楽しいことや面白いことにしか根気は続かないのですよ
よって根気は精神論では成り立たないのです

PR