忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Internet explorer問題の関連記事

Internet explorer 使用禁止令 2014年4月29日
【IEがやばい!】その前にIEが何か理解していない人が多すぎるwww【上司がやばい】
【IEがやばい!】【PC・ネットに詳しくない人向け】IEの問題と対策をわかりやすいポスターにしてくれた人が現れる
姉がIEからChromeに変えた結果wwwwwwwwwwwwwwww
マイクロソフト「IEの欠陥なおしたよ。特別にXPにも対応したからまた使ってね」
The SeaMonkey® Project SRWare
Opera


> 社内のシステムとかに汎用のブラウザを使うからこういうことになる。

> っていうか、みんな本当になんだか分からないの? 

どんだけ遅れてるんだよ
日本企業は…… 
損保ジャパンでも社内ブラウザがFirefoxなのに

IE禁止令のおかげで
FirefoxとかChromeの使用率が上がるな
わっしは、Operaを推しますけどね
だってOpera最強伝説やで
ハッカーからの攻撃の心配もあまりしなくってすむ
FFやChromeは攻撃されてる頻度は
IEよりも低いってだけで安心はできない

×:Firefox → ○:SeaMonkey
×:Google Chrome → SRWare Iron
ま、マイナーなブラウザのほうが安心できるよ

Windows 2000やXPなどのサポート切れのOSベースのサーバーで50万件以上のサイトが稼動中

50万件以上のサイトがWindows XP・2000などサポート切れOSベースのサーバーで動作中


> 5万件以上のウェブサイトがWindows 2000より
> さらに古いWindows NT 4.0ベースの
> サーバを使用しており、
> そのうち約75%はノルウェーにある
> 1台のコンピューターに
> ホストされていることもわかっています。

むしろ、サポート切れのほうが
安全だったりしてね

XPサポート終了は明日

XPあすサポート終了 感染率は「8」の21倍
TBS 「XPサポート終了、消費者に申し訳ないと思わないのか」 → 会場失笑


> Q. XPのサポート終了でどのような影響が出るのか? 
> A. これまでMSはXPのセキュリティー上の弱点を
> 修正するプログラムを月1回ペースで提供してきた。
> 9日が最後の提供となり、それ以降は弱点の修正がなくなる。
> 新たに弱点が見つかっても無防備であるため、
> XPを搭載したパソコンは
> ハッカーの攻撃対象などになりやすくなる。
> MSは基本的に10年間サポートを行っているが、
> XPは後継OS「ウィンドウズビスタ」の提供が遅れたため、
> 平成13年の発売から、約12年半サポートした。

> Q. どうしてサポートを終了するのか? 
> A. XPの発売当時はインターネットの利用者は
> 5千万人だったが、25年には27億人まで増えた。
> ハッカーの攻撃対象は広がり、攻撃も高度化している。
> 発売から12年以上経ったXPの安全性は
> 脆弱(ぜいじゃく)で、狙われやすくなっている。
> MSはより安全な環境でパソコンを利用してもらうため、
> サポート終了に踏み切る。

> Q. XPの危険性はどれくらい高いのか? 
> A. XPのウイルス感染率は
> 最新OSである「ウィンドウズ8」の21倍とされる。
> 最近は自分のパソコンからデータを盗まれるだけでなく、
> 犯罪に利用されるケースも多い。
> なりすまし詐欺や、オンラインバンクから
> 金銭を盗む犯罪などもある。
> 警視庁によると、25年のネットバンキング利用者の
> 預金の不正送金被害額は14億円もあった。

うーん、修正プログラムは1年以上入れなかったときもあるし
最短でも半年は入れないからな
あんま変わりはなさそうだけど(ォィ

あれー? 
むかしはOSを無料配布していたのにね

未だにme2000が現役っていう人もおるよ