忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

NSA最強ネット監視ツールとは

米政府には何もかも丸見え。NSA最強のネット監視ツールの詳細が明らかに
> X-Keyscoreの研修資料では、そのソフトウェアや他のシステムを使えば、
> シンプルなスクリーン上のフォームを埋めてざっくりした理由をチェックするだけで、
> 巨大なデータベースを閲覧できることを詳細に説明している。
> 法廷や他のNSA職員がその検索リクエストを事前に確認することはない。

> その資料では、X-KeyscoreはNSAがコンピューターネットワークから情報を得るために
> 「もっとも幅広くリーチできる」システムだとしている。

知ってた
なんも驚くことではないよ
だってさ
かなり10年近く前から言われてたよね
FBIがその気になれば
界中の人々のメールやり取りの内容も把握できるってさ

PR