[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[> ゲームのムービーシーンは映画の文法をかなり無視している、らしい
> ワイヤードが挙げた「ゲーム制作者が気をつけるべき映画の文法5つ」を見てみましょう。
>
> 1. シーンは手短に。
> 2. 長々とした説明は避ける。
> 3. 必要なシーンだけを入れる。
> 4. 一秒一秒を大切に
> 5. 想定線(イマジナリーライン)を越えない
一番の問題はゲームのムービー制作が
ゲーム会社がつくってるのではなく
映像のプロと言えるはずの映像会社がつくっても
基礎中の基礎ができてない事だと思うんですよ
映像会社って映画も関わってるのに……