忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

ゲーム会社勤めの父にゲーム業界を目指すのはやめろといわれた

[> 父親がゲーム会社の社員だが、この業界を目指すのはやめろと言われた
[> 父親がゲーム会社の社員だが、この業界を目指すのはやめろと言われた
[> それでもゲーム業界に就職したいあなたへ…


> 【ゲーム会社に嫌われる人材】
> 1. ゲームをプレイするのが得意なだけの人
> 2. 対人関係が苦手な人
> 3. 肉体的・精神的に弱い人
> 4. ゲーム以外に趣味や特技の無い人

> 【ゲーム会社が欲しがる人材】
> 1. 語学ができる人
> 2. ゲーム業界の人が持っていない知識やノウハウがある人
> 3. ヤル気のある人

> 形から入るやつは伸びない
> 本当に好きならもう描いてる筈、
> 描かないなら単に『業界にいる自分』に酔いたいだけ
> そんなやつは成功しない

絵は才能じゃないよ
センスと維持力だよ
>>1はまだデッサンもしたことがないといって
皆に無理だ諦めろと叩かれてるけど
今からデッサンとかを学べば
余程のことがない限り間に合うんだよね
>>1は今高一っぽいから
全然余裕だと思うんだな
ま、今から腱鞘炎になるほどの必死さはいるがwww

花札屋は東大だけではなく美大も採用してるよ

ま、アニメ・ゲーム・マンガ・映像業界は
総じてブラック業界だから
おすすめはしないいけどな
アナログゲーム業界ならまだ未来はあるけどな
あとはダメだと思う
一番アカンのは映像だな
CGの主張が強すぎてCGだとバレバレの合成
違和感ありすぎて萎えるねん
邦画も国内ドラマも見てられないのが現状よ
レンジャーや仮面ライダーやウルトラマンも
酷すぎてみれない
ようあんなもん平気で放送できるな

PR