忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

年収150萬円ねらー「国民年金の未納者だけどめっさ追い込みかけられてるワロタwww」

年金未納めちゃくちゃ追い込みかけられるww年収150万しかないのにwww


> 俺も猶予してたわ
> もう32やからできんけど
> 猶予は払わんでもいいからな。
> ただ将来もらえる額が減るって話やが
> どうせ俺ら世代は年金なんてもらえんしなwww

払いたくなければ払わなければええやで
将来困るのはキミ自身やしな

未納は悪くないといってる人おるが
年金は税金やで脱税はアカンやろ
何十年前だが手持ちの数十円で差し押さえを
免れたおっさんおったな
ようするに払う意思を見せればええんやで
スレ主もこのおっさんのようになるんやろうな

年収150萬だと全額免除は無理やけど
減免はできるやろ
役所か年金事務所いって相談しなはれ
払う払わないは別としてさ
相談はしとけよ
ま、役所はやめた方がええな
払えの一点張りやからあそこは

中途半端な収入があるとメンドクサイわ

PR