忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

国民年金の最終催告状が届いた噺

国民年金の最終催告状というのが届いたんだが


> まず親と世帯を分離しれ
> 同じ家に住んでても別の世帯にすることは簡単に出来る

> それから免除申請すれば今後の分は全額免除
> これまでの未払い分は役所で事情を話すしかない
> 税金と違って年金未払いで差し押さえってのは聞いたことないなぁ

> >>45
> 同じ家に住んでるのに、世帯の分離なんて出来るの?
> 親の扶養に入った保険証で病院にかよってるんだけど
> 扶養が途切れるのは困る。

> 親から扶養が外れたら、本当に死んでしまう。

> >>47
> 世帯分離はまず可能

> 親の扶養でいるのも調べたら良いと思うけど多分可能だよ
> 別居してる子供を扶養してる親なんて世の中には沢山いるだろ


> やり過ごせばイケるってみんな言ってたじゃん。
> 年金未納がTVで大々的に取り上げられた時に言ってたじゃん。

> 信じたオレが馬鹿だった。

> お前が世間知らずなだけ
国民年金全額免除が二年目に突入しました
あ、もしかしてわっし
世帯分離されてるのかな? 
もしくは親の年収が55萬未満だからかな? 
だから、全額免除になったんやろうな

年金は一応税金だから
やり過ごせるわけないだろ
ま、誰一人やり過ごせるとは
いってないけどね
免除しろとあれだけいわれてただろうに…… 

PR