忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

国民年金未払いにしてたら役所の人が来た

国民年金支払ってなかったら役人が家に来たんだがwwwwwwwww


> 支払わずに督促や徴収に怯えるのなら、
> ちゃんと手続きして免除してもらうなり、納付するなりした方が
> よっぽど心休まると思うんだがなぁ。

もっともな意見ですね

> 一人暮らしニートだけどふつうに全額免除出来るからやっとけよ
全額免除を申請してみたが
親が多少の収入があったために無理だった
一人暮らしをしないさいといわれましたw
ま、全額無理なら3/4免除でもいいんですよ
わっし的にはね

免除申請後も放置して未払い続けると
催告状が届きますけどね
ソースはわっし
この場合の対処方法として
2年のうちの古い期間分の1ヶ月だけは収めとけ

スレ主はとりあえず1ヶ月分だけ
親に払ってもらえばいいじゃんか! 

PR