忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

アニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 ACG文化にリアリティを求めたら負けの巻

[> 日本人がなぜ外国人の彼女を作れないのか?その理由を教えるよ! 海外の反応


> もっとリアリティ欲しかったのはあるけどな
> 自衛隊出動までが早すぎるのん

このアニメにリアリティを求めたら
一話で日本敗北エンドの最終回だよ
相手は旧武装だけど戦争の達人軍団
一方、一世紀近くも戦争をしたことがない自衛隊
ファンタジー世界の軍隊のほうが有利なんだな
武器が優秀でも使う人間が素人だと意味はない
なぜ、ブッシュ政権時
亜米利加合衆国は
3年間のうちに戦争をしたかったのか
戦争での戦等経験を鈍らせたくないから」と
むかし、米国のお偉いさんがいってたな

むかし、フジテレビ「日本のよふけ」という番組で
元・陸上自衛隊北部方面総監の
志方俊之さんがいってたけど
自衛隊の出動までに早くって
最低でも三日かかるし
北海道を半日で落として
大軍を引き入れて
大軍が南下して
本島に入ったら手のうち用もなく
日本は負けるといってたっけな

国家が機能している場合は
総理からの要請がないと自衛隊は動けない
防衛庁にはそんな権限はない
国家が機能停止した場合に限り
自衛隊が独自に判断して動けるようになる
要請がきてから部隊編成とかをするので
時間がかかるんだな

んで、ゲートの出現場所ですが…… 
銀座って
絶望じゃないですかーwww

やっぱゲートの出現場所は
「北海道の中川町」あたりが妥当なんだな
半日で北海道が落とされてからの
進撃劇を1クールでやればいいねん
2クールで異世界に行けばいいねん
2クール以降はギャグアニメになってもかまへん

作者が元・自衛官らしいけど
総監ぐらいにならないと
自衛隊の全体がつかめないって
元・陸上自衛隊北部方面総監の
志方俊之さんがいってたな

当時の話を簡単にまとめると
・ 北海道北西方面から敵(小型潜水艇による少数部隊)が
 上陸されるのが日本にとって脅威
 特に警戒している国がロシア
・ 北部方面(特に北海道)の防衛力と索敵能力は皆無等しい
 北海道のレーダー群は張りぼてと故障した物が殆どで
 正常に作動してるのは1%も満たない
・ 上記のことを知っているのは
 自衛隊上層部の極一部と近隣諸国だけで
 日本国民(総理大臣も含む)は全く知らされていない
・ 北部方面は未だに昭和の時に配備されたものを修理して使ってる
 殆どの設備がぶっ壊れたまま
※ 少しは北部方面に多めに予算を振ってやれよ! 

おまえら自衛隊に夢見すぎ! 

PR