忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

本気でリメイクしてほしいビデオゲーム

本気でリメイクしてほしいゲーム


> ライブアライブ
ライブ ア ライブはリメイクは無理なんだな

しないんじゃなくってできないんだよね
時田さんのなかでは
ライブアライブはなかったことになってし
正直言って著作権とかいろいろ問題があり
リメイク不可だと仰ってました

某所で行われたトークライブのやり取り
A 「ライブアライブのリメイクしないんですか? 」
時 「え? なんですかそれ?
   そんなゲームあったけか? 」
A 「え? SFCの…… 」
時 「んー、しらないなーw ごめん、うそ
   忘れてたわw」

会場大うけ

時「あれね
  著作権とかいろいろ問題があってリメイクは無理なんだ
  もう、権利とかもってないから諦めてね」
A「はい、そうですか」

ま、こんな感じだったかな

PR