忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

和ゲーがつまらないのは高学歴エリートのせいなのか?

「日本のゲームがつまらなくなったのは高学歴エリートのせい」という主張が話題に


> 間違いだろ
ヲタクが増えたからだろ
趣味を仕事にしてはいけないというのはいい格言だな

今まで勉強しかしてなかった人が遊びをしってるとは思えない
高学歴エリートでも遊びをしっていれば
面白いゲームはつくれるはずだよ
日本の高学歴エリートさまじゃ難しいと思います
だって勉強一筋ですものね
無理もないですよ
海外の高学歴エリートさまは遊びもしっている
ただそれだけの違いですよ
あともう一つの原因として
クリエイターのおたく化ですな

PR