忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

「新型うつ病」という仮病の特徴がクズすぎ

[> 新型うつの特徴がクズすぎてやべぇ・・・


> ・ 責任ある仕事や役回りに付きたがらない。

> ・ 問題があるとよく他人のせいにする

> ・ うつ病であることを周りに隠さず公言する

> ・ 嫌なこと(例えば仕事)をする時には症状が出るが、
> 自分の好きなことをしているときは
> 症状は出ないことも多い

> ・ 良かったり悪かったり、気分の波が大きい

> ・ うつ病になった原因を自分ではなく
> 周りの(例えば家族や会社)せいにしがちである

> ・ 多くは過食や過眠(睡眠時間が長くなる)になる

> ・ 体重が増える場合も多い

新型うつ病は抗うつ剤がまったく効かんのよ
しかし、新型うつ病は久方ぶりにきいたな
一時期嫌というほど出てきた単語やったのにな

PR