忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

自習(独学)>>>|越えられない壁|>>>>>>学校の授業

自習>>>越えられない壁>>>>>>学校の授業


> その通り
> 大切な子供時代の時間を浪費させる今の教育はおかしい

わかる
ツールの使い方を一通り教わったら
あとは独学が一番成ですわ
ま、先生・講師の当たり外れも
大いに関係するとは思うけどね

3DCG制作なんって
やり方は十人十色なんですからね
箱1個制作する手順は100人いれば
100通りあるとTCAの3DCG授業で習いました
いっぽうVbではそんなことも教えない
講師の差なんだと思うけどね

TCAの時の講師はPS2の立ち上げ画面を作った人で
ロードオブザリング全章の背景CG制作に関わっており
そのため1年ちょっとしか教わらなかったけどね
その引継ぎできたその講師さんの後輩さんも
凄い経歴の持ち主だったが忘れた
TCAはピクサー・アニメション・スタジオから求人がきてたな
海外就職もサポートしてるんだなw

Vbの時の講師は真・女神転生imagineの
ムービー制作に関わっただけ
あ、察し
3dsMAXの機能を一通り教わって
あとはバックレました
だってさ
飛ばしすぎなうえに教えるの下手すぎだから
そんで、儂のやり方に全否定だったからの
たしかに儂は困った学生だったかもしれんが
全否定されたらやってられるかよ
むしろ、ダメになるだろうが! 
っと元・某ブログの管理人がいってましたよ

元・某ブログ管理人とわっしは
このクズ性格をなんとかしないと
人生やり直しても
同じ失敗をただくり返すだけだからな
本当にホント、なんとかしたいわ

PR