忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

尖閣諸島問題で高まる日中の軍事緊張で海外の反応は?

海外の反応 尖閣諸島問題 高まる日中の軍事緊張 (米民間情報機関ストラトフォー Rising Military Tensions Between China, Japan)
韓国(31歳)
中国、ロシア、韓国は連合して日本に対抗する。
状況は日本にとって最悪になる筈だ!

訳者注
韓国政府も君のように、はっきり表明してくれると嬉しいんだが・・・。
すっきりして気持ちが良いぞ!
ロシアは傍観するだけで、遠慮しますと言うかな・・・。

ロシアは下手をすれば寝首を掻くんじゃないか? 

アメリカ合衆国(30歳)
中国に戦争の勝ち目などない・・・。
全アジア諸国とアメリカとの連合軍が中国西部の国境から中国を攻撃する・・・。
西からインド軍も中国を攻撃する・・・。
中国陸軍は世界第2位の軍ではある。
しかし、アメリカ、ヨーロッパ、日本、ベトナムのように大規模な戦争を経験した事などないのだ・・・。

WW3(第三次世界大戦)だけには
発展しないでほしいものですね

PR