忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

『努力』と言う言葉が美化し過ぎだと思いませんか?

"努力"って言葉、美化されすぎじゃね? 結果が出なくても努力してれば許される風潮FUCKだね。
自称「努力してきたが結果が出なかった」人間の特徴
・ 人の話を聞かない。
・ 他人を参考にしようとしない。
・ 散漫でやり散らかす。
 そのくせ個々はものになってない。
・ 効率を考えない。
・ 自分の行動を検証・再修正しない。
・ 中断が多く集中力皆無。
・ 時間さえかければいいと思っている。
・ というかその時間も大してかけていない。
・ そもそもたいした努力してない。


努力は結果のための過程に過ぎません。
いくら努力が尊い行動であっても、過程自体を誇るようになっては、本末転倒なのです。


そう言う事ばかり言ってるから友達がいないんだよ
そもそも、何もしない人の言い訳だろうに…… 
努力嫌いなのは、己自身の問題だ! 

PR