忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

NEETになりたいんだけど

ニートになりたいんだけど、お前らどうやって罪悪感捨ててる?


> こんなこと言うのも月並みだがな
> 世の中良い奴悪い奴なんてのはいない
> 仕事に対して人生に対して甘えてる奴なんてのもいない

> それらを底辺だと語る奴は全て自分が惨めになった時
> 精神を平静に保つためのそれこそ甘えの詭弁でしかない
> 他人の弱さでしか自分を保てない弱い奴だ
> 美しくなりたいならただ美しさを目指せばいいのだから

> 優しさも悪事も全て自分で決めればいい
> 罪悪感を持つ必要なんてない
> お前を悪者にしたがる奴はいくらでもいるかもしれないけどな
> それが大切なら戦えばいいそれもまた人生だ

> 誰もが自分勝手に生きて大なり小なり価値観を押し付けて生きてる
> アリが踏みつぶされた時その反応は人それぞれってだけだ
> 隣が喜んでるからって一緒に喜ぶ必要は無い
> できない自分を悲観する意味は無い

> 正々堂々と好きなことすればいい
> 怖かったらしなければいい
> 必要に応じてやめたかったらやめればいい
> 自分の責任を自分の人生だと言えなくなることにこそ、罪悪感を持て

ニートは病気か障害や
ニートに憧れるとか頭沸いてるやろ
ニート = 勝ち組とか阿保やろ
そもそも、土俵すら立ってねぇーだから
勝ち負け以前の問題やろ
ニートになりたきゃ
キャンプセット一式そろえて
無人島で暮らすことやな

PR