忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

アニートを家族全員で無視し続けた結果

ニート兄を家族でスルーした結果…
今確実に増えている30代の息子の家出!


> この一家ならニート生まれてもおかしくない
ま、この世界には住み込みの仕事とかあるから余裕だろ
たぶん、兄さんは失踪したと思うけど
2、3日帰ってこなくっても騒ぐことではない
5、6日目ぐらいで少し心配するぐらいだが
まだまだ騒ぐことではない
1ヶ月しても帰ってこなかったら
失踪したと思っていいだろうから
捜索願を出すんだな
ま、男なら何も心配することはないやろ

今度は弟のスレ主が
家族から無視される番だな
とはいえ、スレ主が
ニートになった場合だけどね
この流れはスレ主も
ニートになる可能性があるわけだし
何が起きるかはわからないからな
油断はできねなぁってことだ

> アニート

> 意味:ニートな兄のこと。

>【解説】
>  アニートとは職に就かず、
> 求職活動もしていない
> 未婚の社会人という意味のNEET(ニート)に、
> 兄(あに)をかけたもので、
> ニートをしている兄のことである。
>  例えばニートな兄を持つ妹・弟が友人から
> 兄弟がいるか問われた際、
> 「アニートがいるよ」といった形で使用する。
> ただし、ニート人口が急増しているとはいえ、
> アニートのように妹・弟がいるという
> 限定をクリア出来る者、
> 更にこの言葉が使える
> シチュエーション自体がまだまだ少なく、
> 限定要素が多いためか、
> 若者の間でも一部でしか普及していない。

PR