忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

ニート(39)がTV局に就職先を用意してもらうも辞退する

【画像】 39歳ニートがTV局に就職先を用意してもらう→「やっぱ無理」と辞退。


> 甘やかされて育ったから精神が弱いとか言ってるけど
> ニート引きこもりになったから精神状態が弱いんだろ

> 多分ニートやりすぎて自信を持てなくなってしまってる
自信喪失になるのもわからんでもないが
ここで逃げたらもうあとはないじゃないかな
ま、この人はたぶん劇団員かエキストラでしょうから
別にどうでもいいですけどね

> 学生の就職活動の時も怖くて何件もこっちから蹴ったわ。
> ブラックじゃなかろうか、自分には出来ないじゃなかろうか、
> 本当に入社して大丈夫なのかと面接後すごく怖くなった。

> 今思えばそれを乗り越えて普通に就職しとけばよかった。
> そうしとけばもう少しマシな仕事に就けた。
> 社会がこんなに適当な世界だと思わなかった。
> なんていうかもっと厳しいというかきっちりした世界かと思ってた。
> 程度はあるけれど失敗しても軽く謝罪すれば
> なあなあでなかったことにできるんだな。
> オレも失敗されてもさほど気に留めない。
> 些細な失敗でも会社に大損害を与えたり契約ぶった切られたりとか。
> そういう世界もあるんだろうけど。

> なんで大勢で組織立って仕事してると思ってんだよ
> 失敗すれば周りは怒るし落ち込むけど、
> フォローもしてくれるよ

> 学生だったからそんなもん実態はわからんし、
> 不安だから悪い話に目が行く。
> 社内イジメ、ブラック、パワハラ上司、
> 功績はオレのものミスの責任はお前のものな上司。

> どこでそんな話を仕入れたんだよ
> 過剰に反応しすぎたな

どうせ、話の仕入先は2ちゃんねるでしょ
ネットの書き込みに真に受けるのは
阿呆の極みやで

PR