忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

NEETとになった理由とは

なんでおまいらニートになっちゃったの? 真のニート、ニートオブニートは10万人程度


> 申し訳ないが今のところ働く必要がないんだ
気が付いたころにはニートになってた
原因はアニメ制作会社での企業研修だと思う
アニメ制作会社は
超弩級のブラック業種だというのがよくわかった
2年前ぐらいに倒産した某アニメ会社では
休日は月1日 or 週2日の選択性
就業時間は朝9時
終業時間はなし
09:00 - 08:00っていうのはざらにある
夜の8時ではなく朝の8時な
残業代は出ないじゃないですかね
だってタイムカードがないから
いくらでも改ざんできるわけですよ
出退勤の確認できるものといえば
ホワイトボードに名前が載っていて
そこに出と書いてある磁石をくっつけるだけ
あれって誰か記憶してるのかね? 
知らんけど

あっ、企業研修なので勿論無償です
いまどき給料が封筒に入れて手渡しとか
ビックリしますわ

PR