忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

NEETが斬新な雇用革命法を思いつく

【速報】 ニートの俺氏(29)、斬新な雇用改革法を思いつく
> 100人規模の会社を例に説明するぞ。

> ①まず、全社員の給料を5%減額する。
> ※給与の高い役職ほど減額率を高く設定するので、平社員の減額率は1%未満に抑える

> ②そして、その減額した分の給料で、従業員を5人雇用する。※100人の5%だから5人

> ③結果、全体的な労働時間が短縮され、残業代も削減され、会社にも社員にもメリット。

> ④さらに、国民全体の所得と労働者数が上がるため、経済的にも好循環が生まれる。

> 以上。どやろ?

スレ主が実際に起業して自分の考えが正しいのかを証明すれば良いことだよね
それで会社がやっていけるならスレ主が正しい
逆に会社が潰れたらスレ主の考えが甘かったってことでしょ
2年後辺りに報告してくれればそれでいいよ
論破とか本当にどうでもいいよ
自分の案が完璧だと信じ込んでる時点で
何を言っても無理やん

PR