忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

三十路のオッサンからの人生アドバイス

お前らマジで目先の事には全力で取り組め


> コミュ力。
> これマジで重要。

> コミュ力って、定義が難しいんだけどさ、
> 形が無い物だから
> すぐ「リア充になること」見たいに毛嫌いする奴が多いが、
> そういう事ではない。

> 「自分の言いたい事が言える」
> 「相手の言っている事を理解する」


> 基本はこれだけの事な。

> 相手のいう事が分からなければ、
> 「自分は分かっていない」事をちゃんと伝えられればいい。

> 口下手な奴は黙っていればいい。
> ペラペラしゃべる必要はない。
> でも、最低限は話す・聞く事が必要。

( ´・ω・) そっかー

PR