忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

摩訶摩訶『火の鳥は生きている』

摩訶摩訶で火の鳥が
死んだとか思ってるでしょ
実は死んでないって
何度言えば分かるの?
動画撮ったよ
見やがれ!!今畜生め!


上記動画先のzoomeは終了しましたので見れません


【雑学】
[無印版]
・ アイテム「ラジコン」は使用すると街やダンジョンを見渡すアイテム
・ ジョーニーの変身技「猿笛」には敵からアイテムを盗む効果がある
・ ジョーニーの最強武器「手裏剣ナイフ」は「分身男」or「ミステリーパゲ」から盗む
・ 火の鳥復活時イベントアイテム「火打石」がイベント後も残る
・ よってバリア消滅後も火打石を使用すれば再度火の鳥を呼び出すことができる
・ ラスボス「マカマカ」変形後は先頭のキャラ以外の攻撃や変身技は通じない
・ エンディングがランダムでまともな画面になる

[改修版]
・ アイテム「ラジコン」は画面がおかしくなるのを直すアイテム変更される
・ ジョーニーの変身技「猿笛」に盗む効果がなくなる
・ ジョーニーの最強武器「手裏剣ナイフ」が正規ルートでは入手不可
・ 火の鳥復活イベントアイテム「火打石」使用後消滅
・ バリア消滅後二度と火の鳥に乗れなくなる
・ ラスボス「マカマカ」変形後のバグが直される
・ エンディングはバクったままの画面

PR