忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

摩訶摩訶

注意
此処にある画像の無断転載やコンテンツのコピーなどは禁止です


0001_1_1

右上の手前から紹介
主人公:職業・学生 前世:シャバシャバ族の王子
ヒロイン:職業・女学生 前世:ニャバニャバ族の王女
マサ:職業・板前 前世・侍
ジョニー:職業・流離(さすらい)の冒険家 前世・哲学者
ウルウルボーイ:職業・正義の味方 前世・ウルウルキング
ミッチー:職業・スケバン 前世・看護婦
シンシア:職業・南の島の王女 前世・女相撲取り
マイケル:職業・街のドン 前世・ギャング
色々とツッコミを入れたいが華麗にスルーします

未改修版だとジョニーの変身技「さるぶえ」に
敵からアイテムを盗むことができるのだ
ジョニーの最強の武器「しゅりけんナイフ」は
雑魚敵「ぶんしん男」or「ミステリーパゲ」のどちらが持っているので
ジョニーの変身技「さるぶえ」で盗むのが
正規ルートでの入手方法なんだな
だが改修版でジョニーの変身技「さるぶえ」に盗む効果がなくなり
盗むことができなくなった
これによってジョニーの最強の武器「しゅりけんナイフ」は
正規ルートでの入手が完全に不可能になったのである
よって改修版で「しゅりけんナイフ」を入手するには
バグ街で購入しかないんだな

0002_1


左から紹介します
あんどう
あんどうさんはこちらから攻撃を仕掛けなければ
あんどうさん攻撃ターンに
プレイヤーキャラ全員のHPを回復してくれます
ただし戦闘終了後マップに戻ると
全員のHPが1になるバグが発生します
未改修ではそんなことは起きなかったはず…… 

トメさん
トメさんは某有名RPGの
某メタルや某はぐれみたいに
経験値がガッポリ稼げますよ
ただし、1ターンで仕留められないと
逃げ去ってしまいますので
「ザコダスト」で片付けましょう
未改修で逃げられてしまうと
全員のHPバグが起きた気がします

0003_1


左上から紹介します
デカイケン
序盤の強敵ボスです
わっしはこの歳になるまで
デカイケン様は女性だと思っていました
設定上はどうやら男性のようです
彼(?)の技に骨抜き攻撃のウインクがあるわけで
デカイケン様は女性だと僕等は思う
女性でいいじゃん!!
よし 女性で決定

はりてババァ
この御老体は最初の内は敵で登場しますが
終盤の頃になると己のはり手をくれます
……取り外しできるのかよ
って言うツッコミは華麗にスルーします
説明しようアイテム『はりて』とは
大体のRPGは終盤になると空を飛ぶ乗り物が手に入りますよね
この摩訶摩訶は一味も二味も違います
はりてを使うとなんと!!
先頭キャラクター自ら空飛ぶ乗り物に
早代わりしますw

マンボナンバ5
遭遇すると今迄の敵と違うBGMが流れます
強敵かと思いきや普通に倒せますが
吶喊攻撃で即死してしまうので即行で倒そう

0004_1


左上から紹介します
ラモーヌ
今思えばわっしも青かった
当時はラモーヌ様もエロイと思っていたけど
改めて再会(再度プレイ)したら微妙ですな

はなおとこ
コイツを見せたかった
某ガムのCMに出てきた鼻人間は
コイツからヒントを得たのではないのでしょうか?
絶対にわっしはそう思ってます

バセラン
冷気が弱点だ
四天王の中でも弱い方です
改修版でバセラン戦で負けてしまうと
進行不可能になるバグが発生します
未改修では負けても進行できたはず

ネババ
こんにゃろ~!! 
バニーガールの格好をするな! 
強くもないし弱くもない

0005_1


左上から紹介します
スーパーギーガ
冗談抜きで強いです
本気で係らないと軽く全滅しますよ

アトミックざこ
ざこと油断すると危険です
名前を見てください
アトミックですよ
自爆されると800近いダメージを喰らいます
気をつけた方がいいですが
ボスと言っても所詮ざこHPが低い
ゴッドマシンガン(全体攻撃)を装備した
非力なマイケルの敵ではないです
唯一マイケルが活躍できるボス戦

メカバセラン
改造されちゃいましたw
改造された甲斐があってかなり強化されてます
通常攻撃が一桁(ウソ)
バセラン戦で有効だった冷気が全く効かない
会心の一撃のみ有効な攻撃はありません
後はシンシアにミッチーのハイパードーピングを使用して頑張れ
ハイパードーピングの使い過ぎでシンシアは
メカバセラン戦終了後
グロッキー状態になりましたWwwwwWWww(違)

デビルデカイン
我等のデカイケン様が
猛毒に侵されちゃったよ
わっし等のデカイケン様に
何って酷い仕打ちをするんだ
制作者は何を考えてたんだw
デビル化になろうとも
デカイケン様はデカイケン様だった……
ただHPが高いだけって何

※ 雑学 ※
文字制限で「デビルデカイン」になった
本当は「デビルデカイケン」と言う

0006_1


火の鳥編
マカマカ城吶喊後のイベントで
火の鳥は死んだ事になってますが
実は火の鳥は生きてます
マカマカ城に一度入ってから
また火の山の頂上に行って見ると……
あら不思議火の鳥がちゃっかり生きてますよ
あの時の涙を返せ~w

※ まめ知識 ※
未改修版だとイベントアイテムが残るので
再度火の鳥を乗り物として使える
バリア消滅後なので
まかまか城を通過してもイベントは発せしません

0007_1


マカマカ
これがラスボスのマカマカ博士です
ネタバレ……
いやいや、ゲームのパッケージに
普通に載ってるから
ネタバレになりませんよね? (''
これも見せたかったんだよ
赤ん坊がラスボスです
そして最終形態に変わります
これだけ一部を抜かしモザイクをかけました
この状態で先頭以外のキャラクターが
攻撃をしても攻撃が効きません
未改修版ならね
改修版だと誰が攻撃しても
ダメージは通るようですね
イージーモードだな

此処で注意事項があります
シンシアのHPがHP7になってますが
実際はHP1007になってるだけです
三桁表示なだけです
振り切れた時はビックリしましたw

0008_1


エンディング
えーっと右下と左下の画像の順番が入れ違ってます
orz

0009_1


相変わらずエンディングもバグってます
未改修版はランダムでバグらないんだけどね
エンドロールは無印・改修版ともどもバグります
しかしこのげぇむは実際にはバクはありません
全て仕様ですから間違えない様にね(ウソ)

未改修版のラジコンは
ダンジョンや町などを見回すアイテムだったんですよ
改修版だと画面のバグを直すアイテムに変更されてます

PR