忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

【MMO】オンラインゲーム英語スラングまとめ【ネトゲ】

[> ネットゲーム用語 Wiki
[> 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』

[> ネトゲで見かけた衝撃的なキャラ名
[> あるネットゲームを終わらせた話
[> 新生FF14廃人ギルドの募集要項がやばすぎると話題に((((;゚Д゚))))
[> 【ネトゲ怖い】武器が適切でないだけでこんな風になるのか(´・ω・`)
[> 【悲報】『ファンタシースターオンライン2』の最新アップデートにてHDD内の無関係なファイルが削除されてしまう不具合が発生、現在は配信停止中
[> 【ゲーム】セガ、PC版「PSO2」不具合ユーザーに5000円相当の金券または10000ACを配布、個別対応にも応じる姿勢
[> 致命的な破壊か
[> 株式会社ISAO
[> 彼女がネトゲ依存症 それ以外の趣味はない
[> 【新生FF14】とあるヒーラーを救うイケメンナイトが話題にwwwwww
[> 【ネトゲ廃人】もう10年近く引きこもってるが、そろそろヤバイ
[> ネトゲのこんな名前の奴は地雷だランキング
[> ネトゲ、地雷ネームランキングwwwwwwww
[> ネトゲでガキにキレられた件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[> 「ああ、このネトゲももう終わりだな」って思う瞬間
[> 【悲報】ネトゲのオフ会で39歳のBBAが勘違いした結果www
[> 【悲報】最近のネトゲ 雰囲気悪すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[> SAOⅡ オンラインゲーム内での死 海外の反応(番外編)
[> ネトゲって何かがきっかけで収拾がつかないような大戦争とか起きたりしないもんなの?
[> 【悲報】MMORPGが完全に廃れる
[> SAOⅡ オンラインゲーム内での死 海外の反応(番外編)
[> サービス終了の近いネトゲにありがちなことwwwww
[> 【FF14】良いフレンドに恵まれて1年以上続けてきたけど、それでもFF14の糞ゲーっぷりにもう限界
[> 【悲報】なんJ民、ネトゲで詐欺【DQ10】
[> 日本人の「ぽい」に外国人がマジギレ困惑してて台湾人も爆笑っぽいwww
[> 【悲報】世界的に話題になったネット仮想空間ゲーム セカンドライフの現在wwwwwwwwww
[> あるネトゲのメンバーだけどめでたくギルドが終焉しました
[> スクエニが新作PCタイトル『フィギュアヘッズ』発表!女子とロボットのオンライン対戦TPS
[> スクエニ新作TPS『フィギュアヘッズ』は「チャッピー」のメカデザイナー担当―各クラスやAI詳細も
[> ネカマをしていたらスピード結婚することになったんだがwwwwww
[> ネトゲのギルドであったことを書く
[> あるネトゲを5年やってキリトとアスナみたいな関係になってたけど、現実で会ったら即日連絡取れなくなった
[> MMOで3分間離席したワイ氏の末路wwwwwwwww
[> ネトゲで起きた事件とか怖い話教えて
[> 人気SFオンラインゲーム「EVE ONLINE」で勃発した宇宙戦争「Fountain War」を小説化 海外サイトでプロジェクトが始動
[> ネトゲでギルド入った時にニートだと思われたくなくて昼間ログインしない奴wwwwwwwwwwwwww


> ※ みずいろ
> 『みずいろ』は、2001年4月13日に
> ねこねこソフトから発売されたWindows用アダルトゲームである。
> また2002年6月と2005年11月及び2008年11月には
> パッケージおよびメディアをDVD-ROM仕様に変更して再発売されている。

> PC初回プレス版では、ゲームをアンインストールする際、
> インストールしたディレクトリによっては
> ハードディスクが初期化されてしまうという
> 深刻なバグが報告されている(メーカーの公式サイトで修正差分が提供されている)。




> Codex Vahlda氏は
> FFXⅣ(ギルガメッシュサーバー)のプレイヤー。
> 2014年12月20日に意識を失っているところを
> 発見され緊急搬送。
> 腎不全に起因する合併症で
> 脳死状態に至り、そののち亡くなりました。
> 移植ドナー《兄弟》も見つかっており、
> 希望の光が見え始めた矢先の出来事でした。
> 脳死の報から様々な場所で
> ゲーム内外の友人、知人が集まり
> 彼の為に祈りを捧げました。
> 上記の画像はそのときの集合の様子
> 以下の動画はその集いのなかで
> 行われた追悼の光の魔法群です。




> 「poi」は向こうのネットスラング的な省略語で
> person of idiot (馬鹿じゃねーのお前)を意味する事もあるらしいから、
> 艦これの知らない人が
> 連呼されたらキレられても
> しゃーないと思うけどね




> 台湾は「なんばーわん(numbah wan)」

> 「台湾がNo.1」は海外掲示板ではネタにされているフレーズで、
> H1Z1というゲームでとあるプレイヤーが「台湾ナンバーワン!」と叫んで
> 中国人プレイヤーを煽ったことが元ネタです。


>18時より前にインしてる奴は
> 全員ニートだと思ってる

ま、バレてるけどね

PR