忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

NEETの俺氏と無職の親父が一緒にハローワークに行く

ニートの俺と親父一緒にハローワークに行く


> 俺は 受験失敗した浪人ニートで
> 親父はずっと旅ばっかしてるアル中ギャンブラー

> どうせブラフだよ 探してますよアピール
> 一月経ったら 外国の山登ってるよどうせ
> まぁ俺は仕事探さないでインドに旅立つけどな
> バッカパッカーしてくる

> 俺はバイトしてお金貯めたけど
> 親父は自分で賄ってるみたい

> [悲報]親父ハローワークに丸したところを俺に勧めた後
> 家から逃亡

ワロタwww
つか、アルバイトしてたのなら
まだマシなほうやん
でもさ…… 
結局誰一人ハロワいってないじゃんかよ! 
親父さん逃亡
スレ主パッカパッカー逃亡

PR

魚偏に夏と書いてなんと読む? 

さかな.jp


> 【鰆:サワラ】スズキ目サバ科
> 漢字の由来(国訓):「鰆」は、
> 中国では「海魚の名」のこと。
> 日本では「春が旬だから」とか
> 「春に産卵のために沿岸へ寄るから」から、
> 魚へんに春の鰆を「さわら」と読む(国訓)。
> 訓読みが「さわら」、
> 音読みが「シュン(呉音・漢音)」。

> 【魚夏:ワカシ】スズキ目アジ科
> 漢字の由来:「魚夏」は、
> 日本で作られた当て字(国字)。
> ブリの幼魚ワカシ(15cm)は
> 「初夏に釣れること」から魚へんに夏を
> 旁(つくり)にあてたと考えられる。
> 訓読みが「わかし」、音読みが無し。

> 【鰍:カジカ】カサゴ目カジカ科
> 漢字の由来(国訓):「鰍」は、
> 中国では「どじょう」のこと。
> 日本では「カジカは秋が旬」から、
> 魚へんに秋の鰍を「かじか」と読む(国訓)。
> 訓読みが「かじか、いなだ、どじょう」、
> 音読みが「シュ(呉音)、シュウ(漢音)」。

> 【鮗:コノシロ】ニシン目ニシン科
> 漢字の由来(国字):「鮗」は、
> 日本で作られた国字。
> コノシロは「冬が旬の魚」から魚へんに冬を
> 旁(つくり)にあてた。
> 訓読みが「このしろ」、
> 音読みが国字なので無し。

今日学んだ事
魚偏に夏は、パソコン・ワープロでは変換できない

NHKの集金屋さんを追っ払った噺

NHKの集金契約を完全撃退したったwwwwwwwwwwww


> 最近NHKの集金おおいよな
> ゴールデンウィークくらい休めばいいのに

集金屋がNHK社員だと思ってる人が多すぎワロタwww
ただの派遣・委託やで
しかも完全歩合給(インセンティブ)なんだな
そういうことだから彼らも必死なんや
だからといって
受信料を払ってやれとはいわんけど