忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

昭和仮面ライダーおたく「平成仮面ライダーは武器に頼りすぎだ」

老害「今の仮面ライダーは道具に頼りすぎ」 ←ライダーマンとスーパー1は?


> 初代なんてバイク無いと変身できないレベルで道具に頼ってなかったか?
武器に頼ってるのは
仮面ライダー一号からだよ
一号さんはショッカー隊員の武器を強奪して
その武器でショッカー隊員を打ちのめしているよ
酷いですねー(笑)
あとは仮面ライダー一号は
バイク以外にも馬に乗っているね
今の仮面ライダーは
新・平成仮面ライダーシリーズですよ
仮面ライダーブラックは
平成仮面ライダーなんだな

PR

日本人の英語は実は死語だらけネイティブも知らないような英語ばかりだ

日本人 「Hello! My name is ~」 外国人(何100年以上前の言語使ってんだこいつ・・・)
「英語の『グッバイ』は元々こういう意味があるらしい」海外の反応


> Good bye が死語なのか
> See you とか So long はどうなんだ

Good bye(さようなら)は
God be with ye(神と共にあらんことを)を短くしたもの
グッバイが死語になるなら
だったら今度からfarewell(ごきげんよ)を使うしかないな
でもグッバイは実際に今でも使ってる人は結構いるよ
ただセインさんが無神論者なだけなんじゃないでしょうか?