忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

日本でFPSゲームが流行らないのはなんでー? 

外国人「日本ってFPSゲームはなぜか流行らないよな」【海外反応】
海外衝撃!!「なんで、日本ではFPSが流行らないんだ!?」


【海外の反応】
> アメリカ人はカウボーイだの
> 開拓時代だの
> 銃に関して密接に関わって生きてきたから、
> 共感しやすいんだと思う

> ↑まぁそれにアメリカはすぐにゲームで
> 戦争や大量殺戮を美化する傾向にあるから、
> それを自分で動かしてる錯覚を起こしてくれる
> ゲームをすぐやりたがるよね

> 日本は戦後、とくに原爆の教訓から
> 大量殺戮は良くないことだって言う
> 教育を強めたからそういう考えはないんだよ
> 例をとれば、メタルギアソリッドみたいなのは
> 味方のプレイヤーが勝ってもエンディングで
> 「ミッションは果したが結局それがなんだったと言うんだ」的なr > 考えさせられるオチになってる

> ↑確かにこれはゴジラ映画も同じテーマで描かれてるからね
> ↑良い意見だとは思うけど、
> 日本のゲーマーがいちいちそこまで考えてるかな~?
> ドイツに住んでるんだけど、
> ドイツではFPSは流行ってるよ
> でも日本と同じで若い世代は
> 当然戦争や暴力に対して良くないって
> 教育は受けてるからね
> 問題は欧米のメディアが
> アメリカ中心過ぎるってことだよ

> 日本では銃は規制されてて、
> ヤクザですら銃からは
> 離れておこうとするくらいだから
> 興味がないんだよ


【日本の反応】
> 【37】
> 自分のスキル向上なんて面倒だろ
> キャラのレベル上げなら楽だからな

> 【46】
> >>37
> それも日本人的だよな
> 自分の操作スキルそのものより
> パラメーターだけで
> 勝負が決まる場でないと戦わない
> 現実でもそういう傾向強いし

> 【59】
> >>46
> 自分が下手だということを
> 直視しなきゃならないゲームは避けるよな
> RTSとか無力感にさいなまれるゲームは
> もっと流行ってない

> 【73】
> >>46,59
> なるほど
> 興味深い

RTS(リアルタイムストラテジー)と
FPS(ファーストパーソンシューティング)は
19歳のときにはまって今も好きですよ
それから数年後にTES4とFO3で洋ゲー好きに
和ゲーもやりますけど
洋ゲーが今のところはまってる

PR

23歳男性「家出してホームレス生活をしてみたら案外楽しいわ」

ホームレス生活してみたら案外楽しくてワロタwwwwwwww


> 23歳男です
> いえで
> スマホじゃねーよ
> wifi経由だよ
> 普通に楽しい。
> ニートしていたのがバカみたいだわ

いやいや
インドアニートから
アウトドアニートになっただけやん
ま、その年で家出しても
親は心配しないから平気だな
男性ならどこでもやっていけるし

感情の違いによって身体が暖かくなったり冷えたりする箇所にも変化がある

「感情の違いによって身体が暖かくなったり冷えたりする箇所にも違いがでる」海外の反応


> 「軽蔑」だと股のあたりが冷えるのはなんで?
> ↑軽蔑ってのはブルーボールになるからな。

> もしかしたら順序が逆かもしれないけど。

> ↑だって軽蔑ってことは
> 他人のことを価値がないか、
> 劣っているって考えるから交尾したくなくなるだろ。

> だからピーーは元気がなくなるっていうのは
> 論理的じゃないか?

〈卑俗〉〔性的に興奮した男性が欲求を満たせなかったときの一時的な〕
強い不快感、うずき◆【直訳】青い(=鬱血して痛む)睾丸

blue balls

2013年度ベスト・ワーストアニメ

北米最大規模のアニメ情報サイトのスタッフが選ぶ『2013年ベスト・ワーストアニメ』:海外の反応


> 北米のアニメ情報サイトとしては
> 最大規模を誇るAnimeNewsNetworkでは
> 毎年スタッフのCarlとTheronが
> その年に北米で配信・放映・公開された
> アニメの中から様々な視点からの
> ベスト・ワースト作品を選んでいます。

> その内訳と海外の反応です。

へぇー