日雇派遣禁止の例外条件
厚生省
日雇派遣の禁止の例外条件
1)派遣労働者自身が以下のいずれかに該当する場合
60 歳以上である場合
学校教育法の学校(専修学校・各種学校を含む)の学生又は生徒(定時制の課程の在学者等を除く)
本業の年間収入の額が500万円以上である場合(Wワークを希望される方)
主たる生計者でなく、世帯の年間収入の額が500万円以上である場合
2)派遣の業務が法の規定により例外認定された次のいずれかの場合
ソフトウェア開発
調査
研究開発
機械設計
財務
事業の実施体制の企画・立案
事務用機器操作
取引文書作成
書籍等の制作・編集
通訳、翻訳又は速記の業務
デモンストレーション
広告デザイン
秘書
添乗
OA インストラクション
ファイリング
受付、案内 ※駐車場管理等を除く
セールスエンジニアの営業・金融商品の営業
率直さ、日雇派遣禁止にしたから
失業率が増えてるじゃないのか?
厚生省は、雇用に関してはいらない事するなよ
そんな暇あるなら、生活保護法を改正しろよな
政府は政府で景気回復対策しないわ
雇用問題解決しないわ
本当に腐ってるなこの国は……
PR
集中力がない人の特徴
1.計画を立てるのが苦手
2.妄想癖がある
3.そもそもやる気がない
4.目標を達成したことがない
5.危機感に欠ける
6.基本「明日があるさ」的思考
「新型うつ病」「アスペルガー症候群」「ADHA」
上記の3つは「コミュニケーション障害」です。
コミュニケーション障害は、精神障害に該当します。
障害は治せませんが、克服する事は可能です。
けして、諦めないで下さい
海外「日本の領土のように思える」 外国人が尖閣諸島の歴史を解説
【デモについて】
・ 中国では国民はコントロールされており、
ネットが制限され、自国へのデモ・批判もできない。
国民は抑圧されているように感じるが、不満のはけ口もない。
だから政府は外部に敵を作ることで、国民の感情をコントロールすることにした。
・ 元々日中には歴史的な背景があるので、領土問題でも火がつきやすい。
・ 中国政府はデモを止められたはずだが、むしろそれが起こることを容認した。
政府に向かう不満を逸らす為には、デモは格好の手段。
【尖閣諸島の歴史について】
・ 中国は、明の時代から尖閣諸島に薬草を採取しに行き、
明は自国の船舶の運航を保護していたこと、
また、当時は日中双方の地図には中国領と記されていると主張。
・ 日本は、当時の政府が11年に渡って行った調査の結果、
1895年、 「無人の地」と結論付け、どこの国にも属していないとし、
自国に編入したと主張。
・ 下関条約で日本は中国からいくつかの領土を獲得したが、
その条約に尖閣諸島が含まれているかどうかで論争がある。
(※ 日清戦争以前より、日本固有の領土であり、戦争によって獲得したわけではない。
よって、サンフランシスコ平和条約においても、日本が放棄した領土には、
尖閣諸島は含まれない、というのが日本外務省の基本見解)
・ 20世紀中、日本政府から諸島を貸与された古賀辰四郎氏ら約200人が定住しており、
それが尖閣諸島に人が住んでいた唯一の期間。
・ その後、古賀氏のご子息が、栗原家に諸島を譲渡した。
日本の敗戦後、一時アメリカが管理していたが、
1971年の沖縄返還時に、尖閣諸島も日本に返された。
・ 近代において、日本の地図でも中国の地図でも、
尖閣諸島は日本の領土であることが示されている。
・ 1968年、尖閣諸島周辺の海域に石油埋蔵の可能性があることが発見され、
その時初めて、中国は尖閣諸島の領有権を主張した。
これが、真実なら日本の領土に思えますけど……
ただ中国は、自然資源欲しさに主張してるだけだし
何時もの事ですが……
本当は台湾の領土なんですけどね
【日本人の血液型】 B型←性犯罪を起こしやすい O型←ニートと無職が多い A型←東大合格や正社員が最も多い
わっしは、A型だけど……
クズニートだよ(' '
如何言う事だよ!!
わっしの従兄弟は、現役東大で1留年して卒業したな
就職が決まらなかったから留年したらしい
それでも内定貰えただけでも良いじゃないか……
まぁ、血縁が同じでも親が違えばこうも違うって言う
いい見本だな、おい
泣けてくるわ……