忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

絵描きの平均年収…… 

絵描きの平均年収wwwww


> アニメ系はブラック
> フリーは不安定
> 企業所属のCGデザイナーが最強

せやな
だが、企業所属のCGクリエイターは
たいていは埋もれてしまうから最強ではないべ
ホンモノは黙っていても
海外からオファーメールともに
行き分の飛行機チケットがついてくるが
こなかったら凡人だと思って
黙って埋もれとけばいいと思うよ

フリーランサーの場合は
何の目的もなく専門学校の講師をやってる人は
たいていは凡人だと思う
しかも仕事がとれずに講師やってる人が多いし
専門学校でフリーランサーを
すすめる講師は間違いなく地雷やな
あとは、他人によるが休みがほぼないな
選り好みしてるとニートになってしまうから
次の仕事を入れまくるという
悪循環をする人がいるからね

8年も野望があるとかいい続けてきて
8年間もなにも進展がないなら諦めろと
とある人にいいたいわ
つか、いい加減
自分が無能だということに察しろよ
F! みっともないぞ
iPadをお絵かきツールにしか使ってないとか
ただのゴミじゃないですかー! 
趣味に金を費やす前に
仕事環境を整えろと言いたいですね
F、おまえ「ZBrush」を持ってないだろ
しかも使えないだろ
ZBrushも使えない人がトランスフォームぐらい
余裕でつくれるとかいっちゃって
ちゃんちゃらおかしいですね
あの3Dで余裕とかwww
静止画なのにフォトショ処理しないとか
本当にプロなん? 

PR

正直言ってゲームグラフィックってスーファミレベルでよくないですかね? 

正直グラフィックってSFCで良くね?


> スーパードンキーコング程度なら余裕
SFCのスーパードンキーコングは
フル3DCGだぞ
あと、天地創造も一部のシーンは
3DCGですぜ
ま、スーファミ後期から
3DCGを導入してますからね
ドット絵だと思ったら3Dだった。

率直な意見だがよくはないだろ
CGは時代にあったモノではないとダメだと思う
だからCGの進化は必要だと思う

スイーツ脳の妹が子供を産んで名づけた名前がDQNネームすぎる

【DQNネーム】スイーツ脳の妹が子供産んだ結果→子供の名前が日本侍wwwwwwww


> 妹(22歳、フリーター、そこそこモテる)ができ婚wwww
> 相手は底辺seだとよwww
> つい先日子供が生まれたみたいwww
> んで、つけた名前が
> 日本侍wwwwwwwwww

> 読めるやついる?wwwww

> 正解は
> とのwwwwww
> ちょっwwwww
> 意味わからんwwwwww

> 日本人としての誇りを持って、
> トップに立つ人間になって
> 欲しいからだそうだwwwwwwwwww

> ちなみに女の子だった時は
> 日本姫
> だとwwwwwww
> これは日本侍より簡単wwwww

> 日本姫で"かぐやひめ"だとwwwww
> 何と無く納得できるようになった
> 自分が怖いwwwwww

素直に殿ならでいいやん
あとな、かぐや姫は中国から伝わった噺を
昔の日本人が改ざんした
日本侍で「との」と読ませるなら
日本姫で「ひめ」にせな
あかんやろ

トップに立つ人間になってほしいなら
名前は「阿」にしなきゃ
もうかなりまえだけど
「ゐ(い)」さんという名の
おばあちゃんがいたからね

遠隔操作事件の片山被告「私が真犯人」と認めた? 

【速報】遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める
片山祐輔被告 「私はサイコパス。犯人の人格になったらコントロールできない」


> ただの馬鹿だったな

> まあな
> 自分で「サイコです」という
> サイコは見たことないな

知ってた
片山さんが捕まってから
真犯人からの声明が今までなかったやで
最初の数ヶ月は濡れ衣を着せるために
だんまりだったかもしれんが
長い期間なかったってことはね
あとは察しがつくでしょ

自分でサイコパスというサイコパスはいない
これは責任能力あるだろ
ま、刑が軽くなっても
人一人の人生を滅茶苦茶にした
報いは必ず受けることにはなるけどな
おまえ、刺されても文句言えないからな
夜道には気をつけとけよな
ってことですわ

ま、まだわからんが
どんでん返しがあるかもしれんし