忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

『努力』と言う言葉が美化し過ぎだと思いませんか?

"努力"って言葉、美化されすぎじゃね? 結果が出なくても努力してれば許される風潮FUCKだね。
自称「努力してきたが結果が出なかった」人間の特徴
・ 人の話を聞かない。
・ 他人を参考にしようとしない。
・ 散漫でやり散らかす。
 そのくせ個々はものになってない。
・ 効率を考えない。
・ 自分の行動を検証・再修正しない。
・ 中断が多く集中力皆無。
・ 時間さえかければいいと思っている。
・ というかその時間も大してかけていない。
・ そもそもたいした努力してない。


努力は結果のための過程に過ぎません。
いくら努力が尊い行動であっても、過程自体を誇るようになっては、本末転倒なのです。


そう言う事ばかり言ってるから友達がいないんだよ
そもそも、何もしない人の言い訳だろうに…… 
努力嫌いなのは、己自身の問題だ! 

玄関にあるマーキング記号一覧表

玄関にある記号(マーキング)一覧


> 玄関にある記号(マーキング)一覧
> ◎・・・・・・二重マル(契約成立)
> AP・・・・・アポあり(見込みあり)
> ☆・・・・・・押せば買う
> ×・・・・・・断られた
> ××・・・・2回断られた
> K・・・・・・キック(訪問販売用語で「玄関キック」)ドアも開けられず断られた
> ケ・・・・・・家の住人と「ケンカ」した
> ウル・・・・ここの家は「うるさい」
> ム・・・・・・ムカつく断られ方をした
> B・・・・・・ブラックリスト(ローンの審査が通りにくい)
> S・・・・・・・シングル(一人暮らし)
> R(ル)・・・留守
> 11-15R(ル)・・・・・11時~15時は留守
> 空・・・・・・空家
> ア・・・・・・住人はアルバイト
> ヤ・・・・・・住人はヤンキー・やくざ
> 外・・・・・・住人は外国人
> 金色シール・・・・ここの家はお金がある
> D・・・ダイガクセイ 住人は大学生である
> 大・・・ダイガクセイ 住人は大学生である
> ロ・・・ロウジン 住人は老人である
> M・・・独身男
> W・・・独身女
> F・・・家族
> 2024・・・20時頃帰宅、24時頃就寝

> 3・・・学校などの学年
> カラーシール…営業に行った月

> 集合住宅の方に特に多いようです。
> ガスメータ、湯沸し機、
> に印すケースもありますので注意してください。

> これらの文字や記号に数字が組み合わさりマーキングされます。

> 『11-15R』・・・住人は11時~15時の間留守である。
> 『D4 KKK』・・・住人は大学4年生。3回玄関先で断られた。
> 『SW○』 ・・・住人は一人暮らしの女性で話だけ聞いてくれた。

> たとえば『SW11-15R』と販売員に書かれたとします。
> 女で一人暮らしと判断されます。
> 販売員が貼っていったものでも、
> 窃盗団や泥棒の目安になるかも知れません。
> 女一人なら押し入って見つかっても、
> 力で勝てるだろうと考えるかもしれません。

> また、マーキングの記号は販売業者によりことなるようです。
> 印がついたらこまめに消しましょう。
> 100均のマニキュアの除光液で落ちます。

(´・ω・`) そっかー

PC上級者は何故古いソフトウェアを使い続けるのか?

パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか
パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか
音楽プレーヤーが『Winamp』 ……
『Winamp』という一時期流行ったプレーヤーがある。
イコライザーが格好いいのね。

『窓の手』で改造している ……
このほかにも『Change-moi(シャンジュ・ムワ)』や『Tweak UI』を入れている人も同様。

『ATOK』を使っている ……
IMEは好んで『ATOK(エートック)』を愛用する。もちろん毎年買い換える。

『ICQ』を使ってる ……
『Skype』や『MSNメッセンジャー』はもちろん、『ICQ』まで使っている。
中には『OGIGO』や『Mianda IM』を使っている人まで。

未だにOSが『Windows 2000』 ……
軽いという理由でいまだにWindows2000から移行しない人。
たしかに軽いけどねえ。

タイピングが異常に速い ……
長い経験からかタイピング速度が異常に速い。

机の上にエアダスターが置いてある ……
キーボードの隙間やパソコンのホコリ掃除に便利な『エアダスター』は必須!

トラックボール使い ……
場所を選ばず作業ができるトラックボールは上級者の極み。

24インチの液晶が2台 ……
24インチ以上の液晶2台でマルチディスプレー構成。

ノートパソコンを毛嫌いする ……
「低スペノーパソなんか使えねー」とデスクトップを使い続ける。

以上のように上級者は古くから存在するソフトを愛用し、
さらにOSそのものをカスタマイズすることを好むようだ。
自分の作業しやすいようにキーボード、マウスも快適な物を選ぶという特徴もあるぞ。
お次は逆に初心者だと思われてしまうもの5選だ。

『Windows Messenger』を使ってる ……
『Windows XP』導入時に最初から入っている『MSN Messenger』の
クローンソフト『Windows Messenger』をそのまま使っている。

インストールしたソフトをそのまま削除 ……
インストールしたソフトをフォルダごとそのまま削除してしまう。

デスクトップにアイコンが沢山 ……
フォルダ階層の概念を知らないためこうなる?

液晶が汚い ……
液晶が汚くクリーナーで掃除された形跡がない。
デスクトップ同様にお掃除できないのか?

解像度がVGA ……
何故か640x480解像度で作業してる。
「解像度上げたら?」と教えたら上げられることを知らなかった。



わっしがパソコンド素人だった頃に
Win95でインストールしたソフトを
そのまま削除したのは今となっては懐かしい

震災復興支援に関わるお仕事の求人情報

株式会社 青葉組
ハローワークインターネットサービス
ハローワークに福島原発ガレキ撤去作業員募集が:実労4h/日 月給27万
割に合ってないと言ってる人って……
自分の価値を過大評価しすぎだよね
NEETが一銭の価値があるとでも思ってるの?
あるわけないよね
好い加減自覚しなよ
被曝が怖いならスピルリナを摂りな
体内被曝量が減少するから安心しな
これで心置きなく応募できるよね
まぁ、若い人は採用されないと思うが
とある生活保護の30代後半男性が応募したところ
若いと言う理由で断られたらしいからね
それに経験者が優遇っぽいから尚更厳しいぞ
今回の案件は……