忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

ニートの人生

10~20代:適当に暮らしていても、親もまだ現役世代なのでまだまだパラサイト可能。
       当然女友達ゼロだが、モテない自分を誤魔化すため「二次元最高」とオタク世界に現実逃避。

20~30代:同級生たちはどんどん結婚し、子供を持ち親になっていくが、自分は相変わらずのパラサイト生活。
       ただ、親の退職話が出る頃から生活費が苦しいことを実感し始める。
       しかし、改心していざ職に就こうにも年齢制限で選択肢は大きく狭まり、
       ここ数年ろくに人付き合いをしておらず、
       対人恐怖症でまともな社会生活を送れなくなっている自分に気付き、ようやく現実を知る。

30~40代:社会人の同級生はぼちぼち管理職となり月収も増え、マイホームを手に入れる。
       自分は歳を重ねるにつれ心が弱り、孤独を実感し老後の心配をするようになる。
       20代の頃までは結婚なんて馬鹿らしいと強がっていたがそれは誤りだったと悟る。
       平凡な家族の生活に憧れるが完全に手遅れ。結婚も家庭も諦める。
       次第に絶望が全身を支配する。

終末   :看取ってくれる人も無く、共同墓地で無縁仏となる。

PR

ニートランク表

初心者(~1年):近所には悟られないレベル。
エ○ゲや2chをやって過ごす。
何かあっても浪人やバイト探しと言った言い訳で回避できるため社会復帰は容易

初級者(1~3年):ニートとしての生活も一通り慣れる。
近所にもニートとして認知される。
何か時間を有意義に使おうとするが時間と金の無駄に終わる。
まだ努力次第で社会復帰ができる

中級者(3~10年):職業欄に自信を持ってニートと書ける。
開き直っているので親が何を言っても無駄。
近所のちょっとした有名人に。
社会と遠ざかりたいのかネットよりも本やゲームをすることが多くなる。
人の手助けがないと社会復帰は厳しい

上級者(10年~):ニートの達人としての身を極める。
早寝早起きをし、近所を散歩し、老後の生活のような日々を送る。
本人は実に満足だが周りから見ると滑稽光景なのを本人は自覚していない。
社会復帰は絶望的

NEETの特徴

ニートの特徴

01.ダサい、垢抜けない
02.暇があれば2ちゃんに時間を費やす
03.学歴コンプレックス
04.彼女いない暦=年齢
05.ロリコンだったり、または大人しそうで清楚な女性を好む
06.すぐ横になる
07.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
08.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
09.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
11.犬と猫なら犬が好き
12.自分の性格は良いと思っている
13.モゴモゴしてたり早口で、よく聞き返される
14.人の話をいまいち理解できていないのに「分かりました」と言う
15.酒が嫌い、苦手、飲めない、酒飲みの場が嫌い
16.気がつけば友達がいない。敵が多い
17.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
18.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
19.大人しい、暗い、声が小さい、テンションが低い
20.真面目な顔して変態
21.普段無口で臆病だがネット上では威勢を張る

これらを紐解けば自ずと答えが見えてくる

ニートなのに結婚しちゃったwww

ニートなのに結婚したったwwwwwww
ほんの少しの行動で人生こうも変わるもんだな
>>1お幸せにな!
お前らは労働者の事を社蓄と罵るが
行動に移す勇気がないだけなんだろ
動く事が怖いんだろ
変わろうと思ってるだけでは変われないよ
動かなきゃ何も変わらないよ
ただそこで立ち尽くしてるだけなんだから
変わりたいなら行動に出なきゃね
何もしなきゃ一生そのままだよ