忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

硬派アニヲタ「萌えアニメばかり作るな!もっと中身のあるアニメ作れ!」 萌え豚「でもお前ら売り上げに貢献しないじゃん?」

硬派厨「萌えアニメばかり作るな!もっと中身のあるアニメ作れ!」萌え豚「でもお前ら売り上げに貢献しないじゃん?」


> 一方その頃
> 腐女子「円盤!フィギュア!キャラソン!ドラマCD!」

> 制作会社「これは萌え豚や硬派厨よりも腐をターゲットにした方が良いな」

> こうして萌え豚と硬派厨が無駄な争いを繰り広げているうちに
> アニメは腐女子に占拠されていくのであった

違: アニメ制作会社
正: アニメを売る会社


制作会社「制作費ががが」
これが正しいじゃないかな? 
制作会社にそんな権利はないと思うんだな
アニメ制作は一社制作じゃないからね
アニメーション制作ってあるじゃん
あれAdobeAftereffectで動きをつけて
連結させるまでがアニメーション制作の仕事やで
原画や着色は
別の会社がやってるのがほとんどやで
だいたいさ
アニメ制作会社は何作もかけもちで
制作してるんやから
一社でできるわけないじゃんかよjk
それにゲームムービーもやってる
アニメ会社もあるしね

ゲームムービーは
映像会社に委託せずに
アニメ会社に任せるべきなんよ
方向性が全く違うからね
和製ゲームはファンタジー路線
映像系はリアルティ路線やからな
目指してるところが違いすぎる
アニメはまだファンタジー路線やからな
アニメ業界の3D技術も向上してるし
映像業界には負けてはないと思うんよ

PR

深夜アニメは1963年にフジテレビで放送された「仙人部落」という四コマ漫画が最初みたいです

[> 【海外の反応】今期アニメは何を観る?2014年夏アニメの第一印象
[> 深夜アニメ一覧 - Wikipedia


[> 仙人部落 - Wikipedia
[> くりいむレモン - Wikipedia

> ばらかもん、野崎くんは凄く評価高いみたいですね。
> アルドノア・ゼロも
> スレが沢山立ってるのを見るし
> 注目されている感じです。
> やはり虚淵さんだし。

> あとRail Warsはちょっと駄目っぽい… 

今までは1話ルールだったが
3話ルールじゃないとダメですな

虚淵は普通にネタ切れ
困ったら誰か歹ヒなすしかもう能がない
まどマギで変に注目されただけだしな
まどマギ推しはにわかヲタだぞ


くりいむレモンが最初だと思ってたら
全然違ったのね
ま、エロアニメとしては最初だけどね

テレ東の深夜アニメがスタートしたのは
1997年4月だと思ったら
1990年に始まっていたのね
Wikipediaは寄付詐欺っぽくって仕方がない
700円 → 800円に
900円に値上がりするんじゃないかな? 

NEETが教える子どもがまともな人間に育てる方法やNEETな大人にしない方法

これから親になる奴に知っておいてほしいことbyニート


> 普段は母親が叱り、父親がフォローするのが良くて
> 喧嘩とか万引きとかいじめとか
> 重大な間違いを犯した時は
> 父親が叱り、母親がフォローするのが
> 良いと聞いた事がある

> 普段フォローする父親が叱ることで
> 事の重大さを知る事が出来るとかなんとか

父親が無関心で母親が過保護も
子供がニートになりやすいと聞いたな
「叱る」と「怒鳴る・怒る」は全然違うからね
あと間違った子育てしてる人多いからのぅ
0-3歳までは親が気をつけないとダメなんよ
まだ理解できない年なのに
叱っても意味ないんよ
危険なものは隠すなり届かないところに
しまうといいよ
理解できる年になったら
悪いことをしたら年齢×1分間
うすくらい場所に閉じ込めて
時間になったら出してあげましょう
そのときになぜ閉じ込められたのかを
ちゃんと説明してあげましょう
子どもが「ごめんなさい」をしたら
ちゃんと抱きしめてあげましょう
ってむかしNHK教育の子育て番組でやってたな

天道語録

天道語録


> 天の道を往き、総てを司る男。(第一話)
> 天道が天を指さし、
> 自分の事を紹介する時によく使う言葉。
> 自分=神みたいな事を言っている。
> 自分としては、とても格好いいお言葉。
> 第一話では、東京タワーにかかる朝日を指さしていた。

仮面ライダーでニートって珍しいかった