忍者ブログ
「幸せという字から一本抜いただけで辛いになるのよー」 byパンドラ(ハーメルンのバイオリン弾き)より

【BcA】2016年度ブラック企業大賞【2016】

[> ブラック企業大賞
[> 第5回 ブラック企業大賞2016 ノミネート企業&選定理由
[> 働きたくねぇ...ツイッター「#ブラック求人あるある」の内容がやばすぎる
[> 就職偏差値ランキングまとめサイト
[> 就職活動と会社情報
[> 明川哲也の俺が聞いちゃる


> ■■2011ブラック企業就職偏差値ランキング■■
> 殿堂【祝】SFCG エスグラントコーポレーション ロプロ 武富士【倒産】
> 80 大庄 くらコーポレーション やずや
> 75 モンテローザ ワタミ ゼンショー シャープ IEグループ(光通信・ファーストチャージ・ニュートン・セプテーニ等)
> 東京コンピューターサービス[TCS] アドバンテージ
> 74 オンテックス 先物取引[外為証拠金取引]業界 浄水器販売会社(OSGコーポレーション等)
> 佐川急便 サニックス
> 73 SEL&MST SMG 大創産業 中央出版系列(大成社・ELBEC等) 丸八真綿
> ファイブフォックス[コムサ] 人財開発[東京コンサルティンググループ] ジャステック
> 72 インテリジェンス アビバ 大塚商会 パチンコ業界 ウィルプラウド ベンチャーセーフネット[VSN]
> フォーラムエンジニアリング 信用金庫業界
> 消費者金融 セブンイレブン TV番組制作会社 零細出版社 編集プロダクション アドービジネス
> 大東建託 東建コーポレーション
> 71 楽天 トステム 再春館製薬所 外食産業(モンテ別格) ソフトバンクBB(販売職) アルプス技研
> 富士火災 フルキャスト 富士ソフト[FSI] 日本IBM
> 70 税理士業界 証券リテール営業 アールビバン ジェムケリー 家電小売業界(ヤマダ等) 引越業界(サカイ等)
> セントラル警備保障[CSP] 綜合警備保障[ALSOK] MKタクシー 船井電機
> 69 JTB 生保営業 トヨタ 大正製薬 丸井 レオパレス 大和冷機工業 着物販売会社 トランスコスモス
> 人材派遣・業務請負業界(アドバンテージ・フルキャ別格) 日本電産 セコム[SECOM]
> 68 宝飾業界(ジェムケリー別格) アパレル販売(外資除外)
> 小売[流通]コンビニ業界(大創産業・セブン・家電小売業界・丸井別格)
> ソフトウエア興業 オービックBC 早稲田アカデミ- コア 陸運業界(ヤマト・日通等/佐川別格)
> 67 メイテック[MEITEC] 自動車販売会社(ネッツトヨタ等) OA系販売会社 HIS 富士薬品 伯東 ニチコン
> 66 ローム マンションデベロッパー(不動産販売系) 人材業界
> 65 旅行代理店(HIS別格) 日本食研 USEN サイバーエージェント 伊藤園 メノガイア
> 64 ベンディング会社 SBR 伊藤忠 TOKAI(ザ・トーカイ) エンジャパン
> 63 印刷業界 SE(下流・下請・独立) FIT産業
> 62 京セラ OTC-MR 受験産業(塾・予備校・通信教育等/中央出版系列・早稲アカ別格) MR(中堅以下)
> 61 住宅販売会社(積水ハウス・大和ハウス工業等) 交通バス業界
> 60 ノエビア ホテル業界 下位リース業界 日本HP 電通 富士通

> 日系企業は総じてブラック
> 労働基準法を守らないことが
> 当たり前の日本という国そのものが
> ブラックってことで。

> 日本企業は全部ブラックなのにね
> ブラックじゃない企業を探すほうが難しい
> 労働環境が先進国ってレベルじゃねーぞ

No Comment...

──
【個人的にブラック企業】
サイバーステップ株式会社(CyberStep,Inc.)



【理由】
・ 会社説明会でブラック自慢
・ 従業員を使い捨て
・ 元社員の殆どが行方不明になる


株式会社ベンチャーバンク まんが喫茶ゲラゲラ



【理由】
・ アルバイトの面接官が塩対応
・ 労働組合ユニオン()と揉めている
・ 社員雇用ありだが契約社員どまり


トライ・アットリソース(トライ@リソース)



【理由】
・ ブラック派遣会社で有名
・ 個人情報を売ることで有名
・ 給与未払いで有名なトライ(家庭教師)ですからね
・ 応対がクソ
・ 質疑メールに応じない
・ 受付もなく待合室もなく待たされたのが階段の踊り場に机があるだけ
・ スタッフの印象も悪いかったな
・ 登録時の書類記入時に出されたボールペンがインク切れ(意図的)
・ 書類記入後に移動した先がだだっ広い部屋
・ 登録時に無意味な説教タイームあり
・ 仕事を紹介しない


株式会社TJKリゾート(旧社名:株式会社トミックス)



【理由】
・ 電話対応がks
・ 旧HPで仕事風景に髭を生やしてるDQN風の男性が調理をしてる写真を掲載してた
 衛生的にダメだろ


【番外編】
株式会社alphaliez(アルファライズ)
この代表取締役員4名は
imageから戦力外通知を叩きつけられた
モーターライズ事業部歹ヒ天王さん達ですかね? 
そんな烏合の衆が創立した会社で大丈夫か? 


資本金は確か400萬円でしたよね
資本金でブラック企業か如何かとわかると言う
迷信を信じちゃったのかい? 

あれ? 2016年12月頃までは
従業員が8名いましたよね? 
何があったのかな? 草
WORKSはそうじゃないだろ
代表取締役の代表作を明記するならまだわかるが
前の会社(Motor/lieZ)で関わった作品名を出すのはお門違いだろ
お前らは既に関係者じゃないだろ

あと福嶋は映画のエンドロール全て名前を間違えられてるので
エンドロールで名前が出ているモノは消しとくべきじゃないんですかね? 
だって別人ですからね

あれれ? 創立1年でもう会社が移転してるぞ
しかも地下2階ってヤバくない!? 
地下に会社が入ってる所はガチブラックと言うか
経営がヤバイ証拠だと何かで見たな

他の映像会社と事業内容が代わり映えしねぇな
それに新人育成できる環境でもなさそうだ
メインで制作してるのは取締役だけだしな
マジガチ即戦力の経験者しかムリダナ(・×・)
これで新卒募集してたら阿呆ここに極まれりだな

PR